ご注文・お問い合わせ TEL0859-34-9123にて受け付けています☆ 定休日 毎週水曜日 営業時間11~19時
ホーム新情報!
新情報!
新情報!:1710
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 86 次のページ»
2017年03月25日

先物(今なら初夏もの)を選ぶ理由

 服は実際に着る2ヶ月くらい前から入荷して来ます。そして徐々に次のシーズンへと移行して行きます。

 12月末〜1月前半に初春物・・色は春で寒い時なので素材は少し厚め。スプリングコートやスエット、薄い仕上げのウール混のニットやカットソー。長袖が主。

 1月後半〜2月前半に春物・・中肉で初夏ものへの移行期で型数は少なめ。年度変わりのアイテムはここで入荷する。スーツ、ワンピース他単品

 2月後半〜3月前半・・初夏もの。ブルゾン、ブラウス、一重の軽いコート、SK、PTなど。袖は半袖やノースリーブに・・。

 3月後半〜4月前半・・5月の連休や日常で着るものがほとんど。

 5月連休明け〜は盛夏もの。真夏のアイテム。

 

来る季節を先取りタイミングで

 選ぶ期間を取って早めに入荷して来ます。着るのには早い感じもしますが、そのタイミングで”先物”を購入して”着方”でカバーするのが旬を長くすることができるという意味でオススメなんです♪

 

 着方と言いますが、それにはカットソーなど”名脇役”が有るか?無いか?で大きな差が出ます。着方=重ね方なので、重ねて着る脇役が素材やそで丈などで色々あればアレンジ幅が無限に広くなるからです。

 

 ドラマや料理にも同じことが言えますが(笑)「脇役」次第で仕上がりがかなり変わって来ます。

 「飛びついて買う」なんていうことはほとんど無いと思います。でも地味に”衝動買い”って合っていいと思います。”予想外の出会い”ってラッキーな買い物ですからね♪

 何を買うか?なんて決めて行かなくてもいいんです♪漠然と「いいのが合ったら買おう♪」って意思だけ持って来て下さい(笑)

 

前置きが長すぎましたね(^^;;

 テレっとした素材のブラウスはカジュアルなボトムスと相性が良く、デニムやコットン・麻混の少しハリが有る素材のボトムスと合わせるのがオススメです♪

 

 色はカーキとクリームの2色

色で印象は全く別次元です(^^;;

 

素材の分量がたっぷり取ってあり、素材の”落ち感”が

体型を全く表に出しません♪

 

マネキンさんに着せたら・・・

こんな感じです♪

クーラー冷え対策は下に着るアイテムでカバーして下さい♪

デニムで簡単に合わせても今っぽくなりますね♪

スカートも少し張りのある素材が感じ良く合います♪

 

 

いかがでしたか?

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子

 

2017年03月25日

本日25日(日)は

所要の為、午後1時から営業致します!

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久

2017年03月24日

 

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・

 ですが・・・TVのチャンネルほどパッとは変わりません(笑)

 「三寒四温」っていう言葉があるくらいですから、この季節の変わり目の不安定さを”変化”の面白さだ!って楽しむ強さを持ちましょう〜♪

 

入荷するのはもう・・・

 ”初夏もの”です♪

 

セヴーでもファンの多い「KOYUKI」さんの商品♪

襟開きが左右に広い今年っぽいブラウス♪

 

プリントもオリジナルです♪

 

襟ぐりにゴム入り♪

 

”大人かわいい”が個性のKOYUKIさん

デザインがかわいい・・と色がらが渋い♪

幼くならないように、大人な味付けが持ち味です♪

 

1色、1点のみ

 

これ着たらどうなるんだろう?・・・・

当然の・・・疑問♪

 

こうなります♪⬇️

 

 

感じ、伝わってますか?

エリアき好きな方って結構多いんですね♪

もうすでに店頭での反応は良好です♪

 

サイドから・・・

ほとんど体の線がわかりません♪

薄着の夏・・・には嬉しいですね♡

 

ゴムはもっと伸ばせますので、両肩を出すのもOKです♪

 

月並みですがデニムと合わせてみたら・・・

 

 

馴染んでしまいます♪

クロップトPTにすれば垢抜けるでしょうし、合わせるボトムスのイメージで色々と他のS目そうですね♪

 

 

同素材のワンピースも入荷しています♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子

2017年03月23日

今日は約1年ぶりに・・・

 M・Aちゃんが来店下さいました♪

 昨年1度メールでやり取りさせてもらった時には

  「もうかなり色々と買わせてもらって、一通り揃ったので・・・」

   と”プチ卒業”宣言されていたのですが、

  「ずっと同じものを着てるのも・・ね(^^;;」

  「週末に2泊3日の旅行に旅行に行くことになって羽織って行くもの・・・パーカとかを見させてもらいに来ました♪」とご来店♪

 

 色々見れば好きなものが意外にあるし・・・やっぱりゼヴーさんは好きなものでいいものがあると言って頂きました!(超嬉!)

 

 しかし、週末って明後日(^^;;

 お尻に火が点いたかな?(笑)

 パーカー2点をGetして下さいました!!!

 大人買い♪

 

仕事を早退して学校に行く・・・

 というのはE・I様。

 「シーズン初めにどんどん買ったから・・・もう暫く買わないから」と言われていたのに・・・セヴーの姉妹店でスカートとカットソーを買ってしまった・・・」(^^;;と(笑)

 

 セヴーのお取り置きのお支払いをして頂き、お預かりしていたブラウスをお持ち帰りになりました。

 

 『服が好き』ってこういうこと・・・なんです♡

 

メルローズ・・・懐かしいですがまだ健在です!

 そのいくつかのブランンドを通販や東京のショップで購入したアイテムを持参されたのはM・H様

 M様「価格はほとんど同じだけど、価格に比べて質はセヴーさんのもがかなりいいね」って

 僕「ブランド料が20~30%は乗るから、その差が素材などに出るな〜」

 僕「”ノン・ブランド”ってそういうところがいいのでね♪」

 「僕でも、物が良くてもダサければ無意味だから、実力のあるメーカーさんの商品を扱えてセヴーは幸せなんです」

 

 こんな会話ができるのもセヴーのファンだからこそ♪

 他店や通販で買った物も持って来て率直に話せるって意外に難しいですからね(^^;;

 

 今日も”初夏もの”が入荷して来ましたが、まだ撮影できていません(^^;;

 明日は写してアップできると思います♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(もう少し!)

 

 

 

2017年03月21日

「好き」と「似合う」は必ずしもイコールで結ばれない

 

 成長する中で「似合うもの=好きなもの」だった人が殆どだと思います。

 それは子供から大人になる過程の各段階で変化します。

  ・自分自身が成長という変化

  ・流行という影響力が与える変化

  ・色々な人や物に出会う事で有機的な変化

  ・「身につける」という着る事で経験・体験する事で始まる変化

 

 育ててもらった家庭、家族、それらを取り巻く人々の影響、絵本や映画・ドラマの影響かも知れません。

 「真似る」から始まる事は服や音楽や絵画や書道や、様々な「お手本」に近づけるという行為を積み重ねることでいつしか”オリジナル”になって行きます。

 

「好き」から入る、「似合う」から入る・・・いずれからでもいいですよね?

成長によって自分自身の変化があり、各学校や社会に出てからの環境からの影響で”学び”身につけるものが増えて行きます。

 

髪型、お化粧、周りとの調和、個性・・・

 

 同調しながらも”自分らしさ”を見出して行きます。

 友人や同僚の影響は大きいと思います。

 

 スタート地点からどんどんと進んでいくので、いつまでも同じ「好き」や「似合う」が通用しません(^^;;

 その時々の自分自信や心境、環境に合うスタイルへと進化していくのが普通です。

 

 それでも30代まではなんとか”若さ”というエネルギーで乗り越えられますが、40代からは”未知への領域”に入り「似合っていたものが似合わなくなった」「何を着ていいのか?どう着たらいいのか分からない」・・・ということを言われるケースが後を絶ちません。

 

 服を選ぶ・・・

 

って「学問」みたいな”方法”があるわけでもありませんので、僕からのオススメは「色々なものを着る」ということです。

 それは試着を含めて着るものを固定化しない。ってことです♪

 

 常連さんでも最低1時間は掛けて、”今の自分”にしっくり来るものを探されてから購入されています。

 何がピッタリ来るか?毎回わからない♪

 でもそれを探す過程も楽しい・・・そんな風に言われる方もあります。

 

 僕はそういうお客様の横に寄り添って、一人では見つからないものを一緒に探し出すお手伝いをする訳です。

 

 今日は・・・

 

 息子さんが高校でスポーツを始められて、その遠征や試合に時々同行することが生活に新たに加わった方が来店されて、そういうテーマで服探しをされました♪

 とても楽しそうに選ばれて、一応(笑)悩まれて、こういう事でもなければ買わない買い物をされました♪

 人生の中で2度とない大切な時間、特別のところへ行く時、その場を楽しむ為のお洋服は何も惜しまずに後悔の無いようにお求め下さいね♡

 そういう場合の買い物に”罪悪感”は不要です。

 

明日は定休日でお休みです♪

また明後日の投稿でお会いしましょう♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子

 

 

2017年03月21日

また・・・・消えました😭

 

かなりいい調子で書いていて

もう少しで終わるところだった・・・のに

2017年03月20日

連休初日の18日(土)の「まいどっ♪」の

衣装写真が届いていました♪

早速、ご紹介〜♪

 

先ずは・・・スタジオだった友香理さん♪

プリントのノースリーブOPにスエットのGジャン風♪

 

予想の通り”着痩せ効果”あり!

プリントも似合っててよかったです♪

 

 

続いては・・・・

鳥取大丸のバルコスさんのOPENを取材だったマサコちゃん♪

 

レースのタイトスカートにニットP/Oでシンプルコーデ♪

現場で大絶賛だったそうです♪

 

このコーデはInstagramでもいいね

沢山つきました〜♪

 

 

確かに・・・よく似合っていますね〜♪

 

どちらのコーデも現在店頭にありますよ〜♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久

2017年03月20日

さあ、暖か下着ともお別れするシーズンになりました!

日中はもう春!っていう空気でイッパイですね♪

 

連休に向けて入荷してきたものはもう”初夏!”

ご紹介しましょう♪

 

イタリア素材のプリント生地

不揃いの水玉が”大人可愛い”

 

色は1色、1点のみ!

白ベースにネイビーの水玉です♪

 

胸元にはプリーツ加工がされていて

布の表情も豊かです♪

 

袖は広がったシルエットで、今っぽいデザイン♪

 

1枚で着れるシーズン専用〜って感じですね♪

 

背中側にも布の分量を持たせて

ゆるい雰囲気に包まれたブラウスです♡

 

 

 

さらに同じ素材のノースリーブも♪

 

 

襟周りにギャザーが寄せてあり

裾にはゴムが入っていて、きた時の表情が

楽しみな1着です♪

 

”肩出し”や”ノースリーブ”は今夏は絶対おすすめです!

 

 

背中側にも抜かりなく、表情がつけられています♪

 

 

どんどんと先物が入荷して来るタイミングですが

店頭には春〜初夏のアイテムが整列しています!

 

SELECTNSHOP C'EST VPOUS

山﨑邦久&郁子

2017年03月18日

こんばんは。

セレクト・ショップ セヴー 店主山﨑 邦久です。

 

いつもありがとうございますM_ _M

明日19日(日)は所用のため臨時休業致します。

 

連休中で来店を予定されていたお客様には 大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

月曜日以降は通常通り営業致しますので 是非、春物をGETしにお出かけ下さい。

周辺のカフェやレストランでランチも出来ますよ〜♪

2017年03月17日

もうね・・・

次々とね・・・

 

 

「初夏もの」が届きます(^^;;

1ヶ月先〜着れるもの・・・ですから(^^;;

 

 

今は春物の下に温か下着を着て

寒くない着方で春して下さい♪

 

綿100%のカットソー風のブラウスです♪

 

前裾と袖口にリブ編み♪

色は白と濃紺の2色♪

 

緩くて幅広の身ごろ♪

 

今っぽいトップスは体型がリアルに出ない・・・

”そこ”はいいですね〜♪

 

 

 

 

白は透けがあるのでタンクトップなど重ねて下さいね♪

 

 

同じ素材の別アイテム・・・は

 

ゆるいフォルムのワンピースです♪

モード感があって大人っぽい印象です♪

1枚でも、重ね着でも楽しめそうです♪

色はキャメルのみ♪

 

こんなのを着るシーズンが来るんですね(^^;;

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(もう復活して欲しい(^^;;)

 

 

 

2017年03月16日

今週の「まいどっ♪」の衣装のこともあって

今日はマネキンをお着替えしました♪

 

新しく入荷して来て、まだディスプレイしていなかった

ものを使ってコーディネート♪

 

写真に書き込みができるようになったので

試してみました♪

 

少し前に流行った”ボーイフレンドデニム”との違いは

”股上の深さ”と”シルエット”

 

裾に向かってテーパード(先細り)しています♪

太いけれど女性的♪

 

これに甘い印象のカットソーをトッピング!

 

部分的にINして、細いベルトをしてみました♪

 

 

シャイニー素材のブルゾンを羽織って完成です♪ 

 

このホームページソフトにも”いいね”ボタンがあればいいのですが(^^;;

 

ラフに着ても品の良さはあるのがセヴーコーデのいいところ♪

 

次は・・・

スカートです♪

 

綿ストレッチ素材のカジュアルなスカートです♪

 

前から見たらほぼタイト♪

でも・・・

後ろがマーメード風♪

 

お尻がリアルに出ないのは横から見たら分かります♪

 

 

お尻のトップから下は緩くなっているからです♪

この上に何を持って来ましょうか?

 

 

綿90%、カシミア10%のニットです♪

綿ですが柔らかで適度な温かさがあります♪

 

 

(綿ニットは普通重くて寒いと思います。シーアイランドコットンや

綿カシミアなら柔らかくて温かさもあるのでオススメです)

 

このままでは・・・・(^^;;

 

そこでスカートIN !!

どうですか?

スッキリしていいでしょ?!

 

お腹部分はニットを少しブラウジングして

ウエスト上部に膨らみを作って下さい。

ちゃんとカバーしてくれます!

 

羽織ものは薄手のコットンパーカー

迷彩柄がポイントになって個性と大人っぽさを出してくれますね♪

いかがでしょうか?

 

寒暖差があって体調の整わないかた

焦らずに気温が上がって来るのを待ちましょう♪

 

花見の頃には良くなって来るんじゃないですか?

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(かなり良くなって来ました!)

 

 

 

 

2017年03月14日

今日・明日は寒いみたいですね(^^;;

寒暖差に参ってませんか?

 

季節の変わり目は木々が芽吹く頃

いわゆる”ホルモン”が活発化する時期でもあります

 

それが引き金になって不調を訴える・・・方も多いはず

特に更年期を迎えるタイミングも重なって気が重い毎日は

辛いですね。

 

さとう式リンパケアは僕も毎日朝夕行なっている

セルフケア(=自分でする簡単な手入れ)です。

 

不調になる原因に働きかけるケア(=手入れ)ですので

優しく触れる、深呼吸をする・・・など簡単な動作をするだけですが

リンパと血液の間を取り持つ”リンパ間質液”の循環を促すことで

様々な症状が緩和・改善することが認められています。

http://www.lymphcare.org ←クリック!

 

詳しくはこちらをご覧下さい⬆️

 

 

僕は3年前膝が痛くなり正座はおろか胡座も出来なくなりました。

肩も50肩?(^^;;なのか左肩が上がらなくなってとても失望していました。

 

そのタイミングでさとう式リンパケアを知り、無料講習会に参加。

初級・上級の講習会を一度に受けて資格証も頂きました。

 

昔から言う「手当て」に相当するこの手法は歯科医 佐藤青児氏が

顎関節症の治療の中で気づかれたものです。

 

理論もしっかりとしており、受講すれば誰でもすぐにできる方法です。

受講日に直ぐにひざ痛も肩痛も消えました(^^;;

 

男性にもある更年期障害的な症状の自覚もありましたが

それも改善されました。

 

 

 

「動くことの怖さ」を自分が感じる様になるとは夢にも思っていませんでしたが、身体中が”老化” "劣化”して行く感じがしました。

 

怖いから体に力が入ります。すると色々な動作が硬くなり

動きによっては痛みが走るんですね。

これはショックでした。

 

 

でも、さとう式リンパケアの手法を取得して、毎日自分自身でケアをできることで、体の調子が上向いて来るのを実感できますし、体が不調を訴えることが減って来たことは大変嬉しかったですね。

 

42歳でヘルニアで1ヶ月入院したこともあり腰が弱点ですが、これもケア出来ています。

朝起きた時には”ドライアイ”で涙が出ず文字を見るのが困難ですが、布団の上で朝のケアをしていると涙や唾液が湧いて来ますし胃腸も活発に動き始めるのが実感できます。

 

中には髪の毛が増えて来たと言う初老の方もあるので期待していますが、頭にはまだ効果が見られません(^^;;

 

中学生の頃から鍼灸や整体、カイロプラクティックなどに通い”整える”ことをして来ました。それでもなかなか思う感じを実感できることは稀でした。

さとう式リンパケアは今までやって来たケアの中で一番自分の体が実感することが出来る手法です。

 

実は走ることが難しくて早足が精一杯だった(誰にも言ってませんでしたが)のですが、信号機が点滅した時に思わず小走りしていた自分に驚きました♪

 

この春、暖かくなって来たらウオーキングから始めて、ランニングまで戻ろうと思っています♪

米子ではさとう式で施術院をしている方が居ないので紹介出来ないのが残念ですが、ウエブページを見て興味を持たれた方は米子でも時々開催される無料講習会へ参加されて見て下さい。

 

アイテム紹介しようと書き始めましたが、内容が自然に変わってしましました(^^;;

でもみなさんに元気で居て欲しいと本当に思います!

 

僕は教える資格=インストラクターを持って居ませんので、教えることは出来ません。

ですが1対1での施術は出来る資格はあります。未だ第3者に施術の経験はありませんが(^^;;

資格者の練習会もあるので参加して、第3者への施術技術の進化に付いて行こうと思います。

 

書いて来たことに頷かれた方々やそのご家族が健康的な暮らしを取り戻され、元気に若々しい暮らしが出来る様にと切に願います。

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久(さとう式リンパケア上級資格者)

 

2017年03月13日

1アイテムで反応する方はほぼ常連のお客様です(^^;;

ほとんどの人は同じアイテムでもコーディネートによって反応が変わります。

 

それだけコーディネートって大事なんですね♪

その上で試着して自分に合うかどうか?を確認

 

ディスプレイは初めての方には入って見よう・・・というキッカケになりますし、常連のお客様にもご提案ケースになります♪

 

店長日記でアップしたニット&ロング巻スカート

ON,ブラウスのコーデです♪

 

 

屋外ではこれに薄いコートを重ねれば完成です♪

中のオフタートルニットはノースリーブなので

何か羽織るものが欲しいわけですが、カーディガンでもない

ましてやJKでもない・・・という気分のときに・・・

 

こうしてシャツを羽織るのもいいでしょ?

 

 

これは黒い被るブラウスとスリップ・ワンピースを

重ねると礼服っぽくなって冠婚葬祭にもOKなSet物♪

 

そのブラウスをロングのランダム・プリーツの

ロングスカートに合わせています♪

スリップOPは半袖カットソーを下に重ねて

ジャンパースカート風にアレンジしても

大人かわいい感じです♡

 

 

いいでしょ?!

 

 

こちらは完全単品コーディネート♪

 

巻きスカートに肩出しブラウス♪

かわいい帽子に羽織物提案でスプリングコートを

添えています♪

帽子はキャスケットです♡

 

 

こちらは・・・

プリントのノースリーブOPにスエット素材の

Gジャン風を羽織らせて♪

ブルー系でまとめてみました♪

 

 

 

2Fのマネキンさんは・・・

レースの長め丈のタイトスカートに

緩いフォルムのニット(NV)を合わせています♪

 

それぞれ見られた方がイマジネーションを湧かせて

自分に重ねてみて下さいね〜♪

 

お昼から日が陰って段々寒くなって来ました(^^;;

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(アレルギーから復活できず(^^;;)

2017年03月12日

スエットで人気が出たスカートが

綿素材でリモデル化♪

 

入荷しました♪

 

前リボンはアクセント♪

カーキ(左)とネイビー(右)

 

前からはタイト系の表情ですが・・・

 

後ろはヒップラインを強調しないマーメード風♪

 

個性が大げさでは無い範囲である・・・

普通っぽいけれど・・・普通じゃ無い(笑)

 

 

ポケットもありますが決してワーク系でもありません♪

タウンウエア・・・”街着”です♪

 

 

活動的な雰囲気になりそうです♪

 

さあ、春しましょう〜♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(アレルギーに沈んでいます(^^;;)

2017年03月12日

アップしたり、アップしてなかったり

どちらのアイテム達も売れて行ってしまいます(^^;;

 

 

嬉しいことで〜す!

追加も出来ず、客注するも既にメーカーさんには1点も泣く(^^;;

 

 

 

(このsetもネイビーは無くなりました)

 

 

納品先を当たって貰い、譲ってもらえればいい方です(^^;;

 

予約会も、”メーカーさんの在庫品の範囲で”する予定だったのですが・・・

それさえも出来ない可能性が出て来ました・・・

 

沢山の在庫を抱える事が難しい地方の専門店と

メーカーさんの”効率主義”は相反する現象です😭

 

新入荷品アップします!

ピンと来たらすぐ反応!(笑)

 

 

ブラウス2連発!

ベージユ1色の大人可愛いブラウスは

襟開き、腕グリが広すぎず1枚で来ても

大丈夫なデザインです♪

 

(背中のファスナーは完全に開きます!)

 

 

最近のブラウスは、

ゆるくて大きい形のものが多いのですが

こういう身体のせんを生かしたブラウスは

素敵感が違いますね!

 

素材や端の始末もそれとなく今っぽいです♪

 

ステッチや裾の始末からはデザイナーの

”カジュアル”な意図が読み取れます♪

 

キチンとした感じでも・・・カジュアルなマインド♪

 

ウエストラインで絞ったデザインは、「フィット&フレアー」

腰から下が広がったボトムスがマッチします♪

 

今ならワイドパンツやガウチョですね♡

スカートを合わせる場合は甘すぎない事!

これがポイントです♪

 

”ズタボロ”の太いジーンズもいいですよ〜♪

 

 

素材はイタリア製♪ 

 

もう1点♪ 

ゆるいフォルムの今年風のトップス♪

麻っぽい感じが夏を連想・・・涼しいも連想・・・♪

 

素材と素材の始末♪

色は少しカーキグリーン掛かったベージュ系♪

こちらもワイドパンツやガウチョにピッタリ!

スキニーPTもイケますよ〜!

 

今回はアイテムアップなので

残念ながらコーディネート写真は写せていません(^^;;

 

 

お〜っと、こちらの素材はインディア!

 

 

いいお天気ですね♪

ランチや街ブラのついでにでも

お立ち寄り下さい♪

 

ハンドドリップの美味しいコーヒーなら

お入れしますから♡

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(アレルギーから復活できず(^^;;)

 

 

 

 

2017年03月11日

何かに興味を持ったら先ず調べる・・・

そしてイメージする

 

さらにワクワクが止まらないなら・・・

「実現した」という過去形でイメージする

 

目の前に”それ”がもうある・・・様に♪

 

これは俗に言う”引き寄せの法則”ですが

「願えば叶う」と言うことは

「願いもしない事は叶わない」の裏付け(笑)

 

なので疑わず願いましょう!

「諸条件は抜きで」もポイントです♪

 

今日、県の地球温暖化防止センター(硬いところですが未来的♪)さんから

「ホントはどーなの? 薪ストーブ」という小冊子がセヴーへ送り届けられて来ました。

 

 

冊子担当の方と昨年の南部町の薪割り会で

出会い意気投合♪

若い薪ストーブユーザーさんを紹介して欲しい

と言われたので、薪ストーブユーザーになったばかりの

次男夫婦へ打診したら即OK!!

 

その取材も見開き2ページに掲載下さっています♪

 

 

冒頭の話とこの冊子は”興味を持つ”ところから

なんでも始まる・・・という事です♪

 

僕の住む南部町では薪ストーブに補助金が出ることもあり

ユーザーさんが増殖中〜♪

 

僕も公民館の催しで登壇&トークをさせて頂いたのですが

その後旧町長も自宅に設置されて”大絶賛!”(笑)

 

遂には町有林を「町民の薪の森」として有効利用して欲しいと

いう大きな話になりまして(^^;;、今年も関わりながら薪ストーブ

や薪暮らしを楽しんで行こうと思っています。

 

この冊子は4冊、セヴーにありますので

興味のある方はお気軽にお持ち帰り下さい♪

 

実は明日も松江の山あいで薪割り会に参加する予定です♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子

2017年03月10日

年度末・年度始めのタイミングですが

それには無関係な内容でアップします(笑)

 

 

黒板、書き換えました!・・・って

服のことじゃ無いし(^^;;

 

裏面は薪割り始めました♪

来年・再来年用の薪は今から準備するんですよ〜♪

 

・・・って(笑)

黒板には服のことは・・・書きません(^^;;

 

おすすめの”スエット・セットアップ”

これは着るといいですよ〜(自画自賛!)

春夏の薄いスエット生地

今から直ぐ着れて、単品でも活躍するはず!

 

スカートは前はタイト風で後ろに

分量がある形♪

お尻をカバー!

 

(前から、ウエストのリボンは飾りです。開け閉めは後ろ側で)

 

 

 

 

 

上下で着てなかなかいいんです♪

 

スカートはお仕事でも履けちゃう感じの表情です♪

 

トップスのデータ

ボトムスのデータ

 

1回目の仕上がり分は一瞬で完売した

”幻のシリーズ”です

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(アレルギーが花粉で悪化?(^^;;)

 

2017年03月09日

SELECT SHOPのシーズン最初は寒暖には関係なく

”心わくわく”するものをGetされています♪

 

今日はワンピースをご紹介しましょう♪

 

 

前と後ろ

素材のアップ♪

ボーダー部分はジャガード織り!

お花は刺繍です♪

 

着丈が気になる・・・

 

素材の切り替え部分は膝上(身長により差があります)

総丈は膝下です♪

 

 

 

試着されたお客様は”このままで平気”な方

”黒いレギンスを履いて着たら可愛いかも♪”

などの感想でした♪

 

 

次は・・・

ハンガーに掛けてあるままでは

着たらどうなるか?ってほとんど分からないタイプ

 

これに反応される方は自分のアンテナをちゃんと持って

いる方だと思います♪

左:前、右:後ろ

 

袖のアップ

マネキンに着せてみると・・・

 

シンプルですが布の表す表情が大人な印象です♪

モードっぽいですね♪

意外に着痩せするタイプでもあります♪

夏は風抜けがよくて涼しいと思いますよ〜♪

 

 

後ろ

 

ファブリックbyイタリー

 

まだ先に着るアイテムですが

早めにご紹介しておかないと無くなってしまって

アップできない写真が可哀想なので(笑)

 

先物なのに客注(メーカーさんに他に納品したお店さんに譲ってもらう

交渉をして確保する事)しても無いものが激増(^^;;

 

無駄のない生産・・・って、こういう事なんですね(涙)

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(アレルギーでお休み中(^^;;)

2017年03月07日

季節感を出すには効果的な小物♪

帽子、ストールはもう珍しい訳ではありませんが

自分に合うものに出会えれば凄くマッチしますよ〜♪

 

ハット♪

ネイビー、グレーの2色

レース使いがポイントです♪

 

前↑と後ろ↓

 

つばは大きさが適当な大きさで

被るバランスもいいですよ〜♪

 

素材にも注目!

 

もう1種類は・・・

キャップ♪

グレー、カーキの2色♪

 

小顔効果もあって鮮度もいい♪

 

後ろ↓

 

帽子もつけ慣れれば意識しないで被れます♪

もう”憧れのアイテム”でも無いかも♪

 

 

帽子も見ただけではどれも同じに見えますが

被って鏡で見たら個々の印象がよく分かります♪

 

続いては・・・

 

スヌードを1点♪

これは二重巻き状態です♪

 

白いベースに3色のアクセント♪

 

無地ものも多いですが、個性があります♪

 

伸ばすと・・・

 

ストールもリクエストがあるアイテムに

なりました♪

それくらい”付けるのが当たり前”なんですね♪

 

夏もOK~!!

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久

2017年03月07日

最近アップすると売れていくんデス(嬉♪)

これがセットで売れたのでマネキンさんをお着替え〜♪

 

 

昨日、アクセと帽子以外をGetされる方が現れ

早速、新しいコーディネートを!

 

ロングの巻きスカート

ニットのオフタートルのノースリーブ

フード付きのブラウスを羽織って♪

 

長いスカートに反応される方多し♪

 

さあ、引き続き事務!事務!事務!(^^;;

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 86 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス