ご注文・お問い合わせ TEL0859-34-9123にて受け付けています☆ 定休日 毎週水曜日 営業時間11~19時
ホーム新情報!
新情報!
新情報!:1772
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 89 次のページ»
2017年07月03日

 

おしゃれ・・・って?

 辞書で調べると・・・ 

 垢抜けていること、気の利いていること。

 洒落の利いていることを洒落るという。

 

 服飾と振舞いおいて先端を行っていること。

 

 

 ・・・とありますね。 

 

 

 だから今なら・・・

 

 ゴミを出さない暮らしをすること

 エコカーに乗っていること

 100均で買い物すること

 何かあると回転寿司に行くこと(笑)

 ユニクロ・しまむら・GUで服を描くこと(笑)

 ・・・・etc

 

  というところでしょうか?

 

 

 

 みなさん、ほぼ当てはまっていませんか?

 そうなら・・・最先端です!(笑)

 

 だから”おしゃれ”って時流によって変わって行くんですね

 

 「流行は好きじゃない・・・」って言う人ほど既にハマってる(笑)

 

 流行なものを買うことで暮らしている・・・と言っても過言では

 ありません(^^;;

 

 セヴーは”垢抜けた、気の利いたもの”を扱っている・・・ので

 洒落てる店・・・という結論です(^^;;

 

 長持ちしていたアイテムが、久しぶりに着ようと思ったら

 くたびれて来ているのが分かったので・・・と

 あえて言葉に出して購入された方が続きました(3人)

 

 おしゃれって簡単で楽しいんです♪

 鏡の前で変身ごっこして(笑)お気に入りをGetするだけ!

 

 

 僕のいう通りにやってみよう♪

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

 

2017年07月03日

 

 あの〜・・・・

 

 

 

 

 

 その〜・・・・

 

 

 

 

 

 あなたにお願いがあります(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 セヴーで服買って下さい! (笑)

 まさかの結末♡

 

 

 

 

2017年07月03日

 

涼しいコーディネート

 薄い素材、重ね着無し♪

 単純な着合わせ方♡

 

 

 入荷したばかりのナースリーブポロ

 小紋プロントの膝丈スカートを合わせました♪

 

 可愛いですね♪

 

 

 

 

 レースのトップスは少し燻んだオレンジ系の

 ランダムプリーツのスカートで♪

 

 フワッフワのスカートなら生足でも露出度が低い上に

 足も涼しいのです〜♪

 ウエストもゴムなので楽チン!

 

 スイカ・・・

 そうめん・・・

 BBQ・・・

 キンキンに冷えたビール・・・

 焼き鳥・・・

 

 あ〜、夕方が待てない!(笑)

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

2017年07月03日

 

こう暑いと・・・

 涼しいのが一番!

 店舗内は長時間いると寒いくらい(^^;;

 

 朝庭に落ちていた”夏”は2階から見たら枝先にも♪

 こんな風情も涼しげです🎐

 

 

 デニムでも春夏物でゆるい形なら

 肌に密着しませんし、素材も薄め♪

 

 

 ゆるふとデニムは股上も深く

 全く密着しません♪

 

 

 

 朝のプリントトップスは単色で涼しげ♪

 

 腕は出ても誰も見ていません(笑)

 

 

 小物を使ってオリジナルに・・・

 

 

 朝のストール、ラフィアのハット・・・

 店頭ディスプレイになりました♡

 

 

 カッコイイですよね?

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

2017年07月02日

 

箱が届いた・・・?

 どこからだ?

 あ〜! THE GREEN!

 

 え?何が入ってる?

 秋物のサンプルとか?

 

 

 バリバリバリ・・・

 あ〜!まだ来てなかった盛夏もの〜!!!

 

 涼しいポロ、同ノースリーヴ、パンツだ〜♪

 スポーティーなタウンウエア!THE GREEN!

 

 最近は○イキや○ディダスとかもこういうタウン・ユースの

 アイテムを作り始めたみたい・・・TEH GREENの真似か?(笑)

 

 しゃんしゃんしたスタイル(それどんなの?)が好きな人

 誰でも知ってるメーカーさんのマークが入ったのが嫌な人

 デザインが良いのに素材性能が残念だと思っていた人

 ややスポーティー、アウトドア系の服の印象が好きな人

 

 セヴーにありますよ♪

 

 

 ホワイト&ネイビーの逆パターンのノースリーブ♪

 

 裾が別布〜♪

 

 可愛いでしょ?

 これでテニスも出来るし、お出かけにも着れますよ♪

 

 

 帰ったら即お洗濯!

 

 半袖タイプ・・・は⬇︎

 

 

 一見、オーソドックスなポロに見えますが・・・

 実は・・・・

 

 

 

 前みごろも・・・

 

 後ろも・・・・

 

 ゆったりと作られており

 ピタピタで暑い問題点を解消したんです〜♡

 

 立ってたら普通にしか見えませんが

 風が抜ける涼しいデザインでした〜♪

 

 

 乾燥しやすい織り方の素材です♪

 

 

 

 パンツも〜♪

 

 まだらに染まったストレッチ素材♪

 

 グレーもネイビーもホワイトも・・・マ・ダ・ラ(笑)

 

 腰から太ももあたりはゆったりです〜と細い

 テーパード・タイプ♡

 

 

 裾裏側にファスナー付き♪

 ふくらはぎはピッタリします♡

 

 街着としてもカッコいいデザイン!

 スポーティーな印象ですがブラウスとか合わせれば

 お仕事用にも見えると思いますよ〜!

 

 

 ヒップポケットがお尻をカバー

 物も入れられます♪

 

 

 速乾性能高いパンツです♪

 

 

 さあ、暮らしの中でも楽しめる新ジャンル

 TEH GREEN 注目して下さいね〜♪

 

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

 

2017年07月02日

 

SNSつながりで

 教えてもらった”キズ・パッド”

 

 類似な製品もいくつかありましたが

 ”水仕事用”の表示がそそったので(笑)

 ジョンソン&ジョンソンの『キズパワーパッド』を購入♪

 

 昨日の朝から使用し始めましたが

 今朝はもう痛みがほぼありません♪

 

 恐る恐る・・・包帯を取ってみたら・・・・・・・

 

 

 

 

 半透明のパッドの傷口のところが

 説明がきにあった通りふっくらと盛り上がっています

 

 こうして皮膚が再生するまでカバーしてくれる

 のだそうです

 

 トカゲの尻尾・・・ではないですが

 再生されていく感じが実感できます♪

 

 思った以上に早く治るかも!

 

 縫えない怪我をしたら水で汚れを洗い流して

 このキズパッドを使えばいいと思いました

 

 皆さんは病院へ行って下さいね♪

 僕は元救急隊員(救急車に乗って仕事してました)なので

 自分で判断できますが、皆さんは無理かもしれませんから(^^;;

 

 朝からエアコンを適度に効かせて(2Fで28℃湿度63%)

 皆さんのお出でをくびを長〜くしてお待ちしています!

 

 

 (笑)

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

2017年07月01日

 

水色には白が映えます♪

 昨日合わせたポロ風カットソーが今日旅立ったので

 トップスだけをまた変えてみましょう♪

 

 水色には白が映えます♪

 今日はデザインP/Oカットソー

 

 

 身幅が広め

 前が短め

 ドルマンの袖

 

 

 合わせるものによって雰囲気が変わります♪

 見るだけで”ピンとくる”のが”アンテナ”です☺️

 

 

 蒸し蒸しして来たから

 盛夏物に入れ替えしましたか?

 

 

 黄ばんでいたり

 少しくたびれた感じがするものがありませんか?

 

 

 それは普段着〜家着にして

 何かいいものとの出逢いがあるかもしれないので

 セヴーへお立ち寄り下さい♪

 

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

 

2017年07月01日

 

昨日と同じことを・・・

 今日も湿度が高く、イラつく人も誰だろう(笑)不快指数高い梅雨日!

 顧客のN様がご来店下さいました♪

 

 

 

 

 いつになく?真剣な吟味・・・

 

 「セヴーさんで頂いてずっと着ていたものが少しくたびれて来たようで・・・」

 と・・・

 

 

 昨日Mちゃんが言っていたのと全く同じことを・・・

 最近、”服が痛む”なんて無くなって来たのですが

 

 セヴーで気に入って購入下さったものは”ヘビロテ”さんばかりの様子(^^;;

 

 

 それだけ着て下されば服も本望です♡

 で・・・ディスプレイのトップスを2点、棚ものを1点ご試着♪

 

 

 いずれも好みもサイズもピッタリでした♪

 

 

 どれにされるかな?と思い・・・

 「それで・・・どうされますか?」(僕;;)とお聞きしたところ・・・

 

 

  「あ、その3点で♪」・・・(超嬉!)

 

 『買い替え需要』様様です!

 

 

 でも、商品にすごく信頼を持って下さっていなければ

 こんなに簡単に即決購入して頂けないので、

 セレクトして来ている者としての立場からは

 

    『すごく認めて頂けている』

 

 ということを実感しました♡

 

 先行きに否応もない不安を感じる日もありますが

 商品とお客様をご縁で結び”笑顔”が湧く瞬間があるからこそ

 頑張れる仕事です

  

 

 

 

 ありがとうございます m_ _m

 

 

 SELECT SHOP C7EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

 

2017年07月01日

 

いつも色々とアップしていますが・・・

 facebookやtwitter、Instagramのように、読者の方のいいね♪や

 コメントがつく訳でもありませんので、ちょっと虚しい(笑)のですが・・・

 

 

 

 

 昨日のお客様2名さまのように、見た画像を元に欲しいアイテムを

 GET して下さると、俄然パワーが湧いて来ます♪

 

 

 話しかけているのに・・・返事がない、反応が無い・・・って

 精神的に良く無い(^^;;です・・・

 

 

 お店のウェブページがあるのに、なぜそれ以外のSNSをするのか?

 僕の発信を受け取ってくださり、それを気軽に評価して貰える喜びがあるからです♪

 

 

 それにウエブページより広い範囲の人につながるからです♪

 狭い範囲で価値観を共有するよりは広い世界に発信した方が

 圧倒的に連鎖が起きます♪

 

 

 僕の発信はファッション、野球教室、薪割り・・・と個性的なジャンルですから(笑)

 これから料理、スパイス・・・と広がって行きそうですが(^^;;

 

 

  

 

 義務感や仕方なさ、惰性でやるなら

 楽しんでやりませんか?

 

 知らないことを知り

 できなかったことが出来るようになるのは

 幾つになっても楽しい嬉しい♡

 

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

 

 

2017年06月30日

 

湿度が高くなって来ました(^^;;

 こうなると・・・涼しいのが1番!

 ですよね?

 

 なので先日アップしたこんな上下のコーデが”それっぽい”

 

 

 しかーし・・・

 こういう時にはクーラーがメチャメチャかかって寒い!(^^;;

 

 それにこの上下も別々でも楽しみたい♪

 なら組み合わせを変えてみよう!

 うん!そうしよう!

 

 

 ということでトップスを・・・・チェ〜ンジ!!

 

 

 

 白いポロシャツを合わせてみました〜♪

 

 どうです?

 これでサンダルやスニーカーでOKじゃありません?

 

 こんな簡単なお着替えで、印象を変えて楽しみましょう〜♪

 難しく考えるのはやめよう!

 

 さすがに今日はセヴーもエアコン効かせました!

 今、2Fで気温28度、湿度54%です

 湿気が無いだけで快適です!

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

2017年06月30日

 

暑くなったら忙しいです!

 苦悩、いや昨日から今日

 蒸し蒸しして”ハッピバースデイ・梅雨〜♪”(笑)

 

 気候が変わると服装も変わる・・・当然のことです♪

 ワンピースとして着るには・・・?という場合には

 下にスキニークロップトを履いたり・・・

 

 

 ってこれをアップした訳ですが・・・

 今日はこのディスプレイだけで・・・もう3点の単品が売れました♡

 

 暑いので何かブラウスもいいかな?・・・と言われて

 スッと出したブラウスが好みにピッタリ過ぎて・・・(^^;;

 すみません(^^;; 直球で出して・・・(笑)

 

 でも絶対好きで似合うって速攻分かったので・・・

 顧客様だからこそですが☺️

 どれが誰の好みで似合うのか?は来店時に店内で色々見られる

 姿を見ながら湧き出て来ます(笑)

 

 1点が2点、3点・・・そして4点に(嬉)

 あ、僕はお見せするだけでオススメはしてません(笑)

 

 Tさま、ありがとうございましたM_ _M

 

 結婚が決まって忙しく、なかなか行けそうに無いです・・・って言っていた

 M・Aちゃん、会社のお昼休憩に来てくれました!

 もう入籍・同居を始めていて、来月挙式だそう♪

 

 ”結婚したら自由にしたらいけない”・・・と思っていたそうで(驚)

 嫁ぎ先の両親が「気を使わんでいいから自由にしなさいね♪」と

 言って下さって・・・普通にさせてもらっています♪と

 気がラクになったし、しばらく持ってるもので満足してたら

 着用頻度が増えて、持ってる服がくたびれて来て・・・(^^;;と

 

 痩せて綺麗になって・・・

 幸せそうで良かった〜♡

 

 「我慢して変になるよりは

 セヴーに来て元気を取り戻そうね♪」と言って見送りました♪

 

 また待ってるね〜♪

 

 

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

 

 

 

2017年06月29日

 

暑くなると・・・

 もうね・・・

 コーディネートとかめんどさいこと言ってないで

 簡単に着れば?(^^;;

 

 それぞれのアイテムのシルエットがよければ

 それを着ればいいわけですから・・・

 

 

 

 

 こんなシンプルな涼しいサマー・ニット

 

 

 暑いと履きたいパンツ♪

 

 

 綿麻ストレッチや麻ストレッチのパンツを履いて・・・

 

 

 

 もうこんな簡単なスタイルでOKですよね?

 

 

 

 

 もう難しいこと言うのはやめて

 楽しみましょう〜♡

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

2017年06月29日

 

10年ほど前に・・・

 神社の遷宮があったんですが、その時に役が付いて仮装した写真を発見!

 「お姫様とピエロ」のピエロ役でした

 

 どこかのお宅のお爺ちゃんが着ていた古い礼服を着させてもらい

 地区の女性陣にメイクアップをしてもらいましたが、その最中に担当さん(近所の奥さん)が

 メイク中吹き出す吹き出す(笑)

 

 僕は一体どうなっているのやら?分からずに・・・

 一杯お酒を引っ掛けて地内を巡って行きます

 

 神社まで約1km、写真を一緒に写されたり

 酒を飲まされたり・・・

 

 まさに無礼講(^^;;

 その写真が・・・・

 

 

 

 

 

 これ〜!!!!

 

 いかがでしょう?

 こんなに楽しかったことは人生で無かったと思います(笑)

 

 あはははは(^^;;

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

2017年06月29日

 

 完全防水で傘も要りませんよ〜!

 土砂降りには長靴で!(笑)

 

 ブルーはサイズ2、Fあり(僕が来てるのはF)

 ブラックはFのみ!

 

 ¥19,800+税

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

2017年06月29日

 

蒸し蒸しして来ると・・・

 ブラウスやワンピースの人気が上がります!

 今店内にあるブラウスを数えたら・・・70点!!!!!(◎_◎;)

 

 

 

 ドットや・・・

 

 

 麻や・・・

 

 

 ストライプ・・・

 

 

 格子柄・・・

 

 

 レース・・・

 

 

 部分レース&カットソー・・・

 

 

 色々な素材、デザイン・・・・多彩な商品がたっぷり〜♪

 

 風邪抜けが良くて、それだけで涼しい・・・♪

 見た目も1枚でいい感じ♪

 

 上手に楽をして笑顔で過ごしませんか?☺️

 

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

2017年06月27日

 

さあ、明日は定休日です!

 おやすみ前の1日1コーデ!

 今日は釣りコーディネートでやってみようと思います!

 

 

 

 暑い時はタンクトップに涼しいはおりもの!

 今日は白い綿のタンクトップに麻のロング・カーディガン!

 巷では”コーディガン”と呼んでるそうです(^^;;

 

 このトップスにボトムスを合わせて行きましょう♪

 

 

 

 

 基本のデニム♪

 また上が深いゆるいタイプです♪

 

 

 

 

 

 次は・・・・

 ポリエステルのランダム・プリーツSK♪

 

 

 優しくなりますね♪

 

 

 

 そしてプリントのクロップトPT

 

 活発な印象です♪

 

 

 

 カットーソーの膝下丈のハーフパンツ♪

 提灯ブルマー的な形で可愛いですよ〜♪

 

 

 

 レース素材のショートPT

 

 垢抜けた都会の子・・・的な♪

 

 

 最終的には・・・・・

 

 

 最後のショートPTにレースのストールをあしらって・・・

 

 完成です♡

 

 

 色々な組み合わせの中に

 好きなタイプがありましたか?

 

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ 

2017年06月26日

 

僕がここ最近親しくなった人

 Tarui Yusukeさん 辻料理学校出で大阪出身の彼

 どちらかというと寡黙な職人タイプ

 生粋の山陰人と言っても誰もそうだろうと思うと思います

 

 フリーの料理教室やガス会社、シンク設備会社などの

 イベントで講師などもされています

 

 僕が料理好きなのもあって、料理教室のチラシをセヴーに

 置いたりしていましたが、今度はスパイスに目覚めたとか・・・

 それ僕もだよ(^^;;

 

 

 

 スパイスだけで作るカリーに憧れていて、最近デヴュー!(笑)

 お家で3種(ベジタブル、チキン、シーフード)のパキスタン・カリーを

 作って大成功したので、彼が今調合してデヴューさせようとしている

 カリー・スパイスをモニターする為にGetしました!

 

 スパイスSetとレシピがあれば誰でも作れる!・・・というふれ込みです♪

 今夜早速チキン・カリーでチャレンジしてみようと思います!

 

 

 

 彼のフェイスブックです⬇︎

 https://www.facebook.com/yusuke.tarui.3?fref=ts

 

 伯耆町のお米農家さんに直販売や販売価格をアドバイスしたり・・・

 

 「まいどっ♪」のキャスターさんに衣装やメイクなどのコンサルしたり・・・

 

 今は超ー有名になったyoga・ティーチャーがデヴューされる直前に

 ヨガの新しい展開を進言したらそのまま大成功〜だったり・・・

 

 自分のことは全く見えて来ませんが(笑)、知り合って繋がった人には

 不思議にアドバイスが湧いて来ます♡

 それも本人さんがちょうど求めているタイミングで!

 これって”ご縁”っていうことだと思います♪

 

 Taruiさんのカリーで少しでも多くの方々が笑顔になって下さったら

 僕も一緒にシアワセです♡

 

 販売が決まったら、お知らせしますね〜♪

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

2017年06月26日

 

マネキンさんにも得手不得手が・・・

 今日使うマネキンさんはこれです♪

 

 1本足で両足部分がありません

 なので・・・スカートorワンピースしか着れないんです(^^;;

 

 布製で9号サイズ(旧サイズ)です

 今頃の38サイズに比べると少しぽっちゃり☺️

 

 着せたいアイテムは・・・・これ⬇️

 イタリア産の水玉風プリント素材♪

 ポリエステル100%で1色、1点です♡

 

 このホワイトベースにネイビーの柄を活かす相手は?

 

 合うもの・・・は幾つかあって・・・

 

 

 綿ストレッチ素材のスカートは

 ネイビー系、前が台形で後ろがデザインされた

 ”美尻”スカートです♪

 

 

 次は・・・

 夏用ストレッチ素材のカジュアル・スキニーPT

 薄いネイビー

 

 

 そして・・・・

 

 ”和紙”っぽい素材・・・実は化繊

 ノマド風フレア、オフ白、1点のみ

 両サイドにカーゴ風のポケット付きです♪

 

 透けはペチ履けば大丈夫でした♪

 

 そして・・・・

 

 

 冷感・吸汗・速乾素材・・・(スポーツ・アウトドアウエア用)の

 スエット風PT、ネイビーのみ、38〜40サイズ

 

 

 デニムなどもバッチリ合いますよ〜♡

 

 

 

 

 しかし、マネキンさんがパンツを履けないので・・・

 結局・・・・コレ⬇︎をセレクトしました〜♪

 

 

 

 

 

 では・・・合わせてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 ただ着せただけですが・・・・

 自然にマッチしていませんか?

 

 アクセントに携帯ケースを♪

 

 

 

 

 夏だな〜♪って雰囲気になったと思います♡

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

2017年06月25日
2017年06月25日

 

梅雨っぽい今日

 湿度はあるけれど暑くは無い

 セヴーは冷房かかっていませんが飲食店は・・・・?

 冷房かけると・・・寒く感じるでしょうね

 

 こんな日は重ね着不要な1枚なら・・・・

 シャツです!

 

 オープン・シャツにロイヤルブルーのテーパードPT

 今日の天候・気温にはぴったりです♪

 

 それでも店内に掃除機かけたら少し汗ばんで

 暑くなりました(^^;;

 

 今日の1日1コーディネート!

 シャツで♪

 

 シャツはシャツでも丸襟のチュニックタイプ♪

 薄い水色の縦ストライプです♡

 

 ストライプがもう少し濃いめのネイビーもあります♪

 

 チュニックには”スキニー”!

 それもバランスがいいのは”クロップト”

 

 ガウチョばかりが目立っていますが

 スキニーもクロップトもチュニックも

 全然活き活きアイテムですから〜!(笑)

 

 

 トップスに近いみずいろです♪

 サイズが1⬇️と0の2サイズ

 ちなみにこのマネキンさんは7号サイズ(38)です♡

 

 

 ストレッチ素材なのでフィット感がありますが

 夏OK素材なので大丈夫ですよ〜♪

 色は薄いベージュもあります♪

 

 

 まずは単純に着せて、その後”スタイリング”しますね〜♡

 

 

 僕がここで気になるのは・・・

 チュニックの袖とパンツの裾の2点♪

 

 まず袖は・・・

 こんな感じで”輪ゴム”を利用♪

 はい、普通の輪ゴムです(笑)

 

 このままで上へたくし上げましょう♪

 寄ってきた”シワ”に輪ゴムが隠れて見えませんし

 袖は好きな位置で止まってくれますよ〜♪

 

 

 

 どうでしょうか?

 

 

 左右ともこれで袖丈を調整

 パンツはスチレッチなので裾を少ししわ寄せて

 持ち上げました♪

 

 

 すると・・・・

 

 

 どうでしょう?

 バランスよくなって、見た目の涼感がアップしてませんか?

 

 

 小物を足すと完成です♡

 スタイリングや小物使いはお客様の個性に寄って

 異なります♪

 

 

 いかがでしょうか?

 歩くなら撥水スプレーかけたスニーカーですかね?

 door-to-doorならサンダルでもOKでしょう♪

 

 車の窓にも撥水忘れずに♪

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 やまさき くにひさ

 

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 89 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス