ご注文・お問い合わせ TEL0859-34-9123にて受け付けています☆ 定休日 毎週水曜日 営業時間11~19時
ホーム店長のひとりごと
店長のひとりごと
店長のひとりごと:1537
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 77 次のページ»
2017年04月02日

初夏が・・・

 入荷して来ていましたが、だんだん内容が夏物に(^^;; 

 早!早〜!(^^;;

 

 この業界って早ければいいって思ってる人ばかりなんだね(^^;;

 そりゃ必ず夏は来るよ!うん、絶対ね!・・・・

 でも、美味しいタイミングってあるし、早いって言ってもねもう少しなんとかならない訳?・・・

 

 朝からボヤキですか?(笑)

 

 

 今朝の天気予報♪

 下の週間予報の水曜日から20℃超え!

 最低気温も10℃超え!

 

 これは大変だ!(笑)

 暖かくなりますよ!

 どうします?

 もう全く”寒い”って言葉を使わなくなりますから(笑)

 

 ボヤいたところで季節って不意に変わってしまうので、いつもほとんど期待を裏切ります(笑)

 

 前置き長くなりましたが・・・・(いつも話が長い!)

 

 入荷品をアップしま〜す!

 

 

 

 涼しい素材のスキニーPT

 スキニー待ちのお客様!お待たせ致しました!

 シルエットの綺麗なイリゼのPTです♪

 

 ライトグレーとグレーの2色

 サイズは2のみです

 

 

 2色を重ねて写すとこんな感じ

 ライトグレーはかなり白っぽいですね♪

 

 

 スッキリしたクロップトPTがお好みの方!

 お待たせしました!ビーティングの綿ストレッチのベーシックタイプが入荷して来ました!

 色はキャメルとブラックの2色

 サイズはどちらの色も0、1の2サイズです!

 0は今まで無かった細いサイズで7号以下の方に向けて作ったものです。

 これから0サイズを強化すると社長が強調していました♪ 

 

 

 

 イリゼのデータ♪

 

 ビーティングのデータ♪

 

 

 昨日はBagやアクセサリーも入荷して来たので

 今日はこれから値札付けや写真撮影をしようと思います♪

 

 最高のお天気で皆さんお出かけですか?

 米子城址には今朝も人影が!

 

 ハヴアナイスデイ♪

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 山﨑邦久

 

 

2017年04月01日

今朝の黒板

オープンから28年間のご愛顧誠にありがとうございました!!

スタッフ一同

2017年03月31日

長文が完成し最後の名前を入力しかかった時・・・

 またぜ〜んぶ消えました(涙)

 

 事務仕事で気を紛らわせて再投稿します!

 

何度末最後の日・・・

 寒い雨模様☂️

 今のところ来店されたのは・・・

 

 駐車券を買いに来られた近くのお店さん(駐車券係は今日まで!)

 次の市長選に立候補された候補者さんと自治会長・秘書さん(笑)

 

 年度替りっていつもこんな感じです(^^;;

 今日までご苦労様でした!そして明日から新しい場所でご活躍下さい♪

 

 移動、卒業、退職、転職・・・と様々な節目「年度末」

 

お客様にも・・・

 いろいろな節目が訪れています。

 移動転出、卒業、退職・・・服装相談をさせて頂くので、事情が良くわかります。

 

 明日以降は入学、移動転入、入学、入社・・・ご本人とご家族も含めた年度始めが待っています。中には婚礼などもあって、嬉しい年度始めになりそうです♡

 

 

服装相談は・・・

 一人一人違う案件ですが、基本的に、ご自分の変化も考慮して”どんなものをどう着ればいいのか?”という事

 新たにお求めになるのはもちろん、持っているものを持参されての相談もあるんです。

 新たにお求めの場合は、”それをきっかけ”に新しい服を購入して行事後も色々と着れるようなものを選ばれていかれる事が多いです。

 

 持っているものを着ようと思って・・・と持参される場合、早速着てもらい瞬時に対応を導きだします。

 1、部分的なお直しで対応

 2、着方や組み合わせるものを一部加えて今っぽくする

 大きくこの二つで対応可能です。

 

 1は肩幅、袖丈、着丈などが購入当時の”はやり”なので、それぞれ今風に修正するだけで全く問題無く着れるようになります。

 

 2は買った当時の組み合わせが”当時”を彷彿させます(^^;; 組み合わせす相手アイテムを替えたり、インナーを入れ替えるなどで対応します

 

 こういうケースでも”何かしら服が欲しい”というお気持ちも重なるので、”そのあたり”も試着時に織り交ぜて楽しく選んで頂くようにしています。

 

 「服が痛む」ことはまずありません。

 あるとすれば”感覚的経年劣化”です。

 

 時間が経ち”今っぽさ”が刻々と移って行くぶん、”違和感”をお客様自身も感じて相談されています。

 お相手させて頂きながら”幅を持たせたアレンジ”を幾つかご提案し、実際に着て合わせて見ながら鏡の中に答えが映ります。

 

 

 こういう事って意外に楽しい事なので、いつものお買い物とは少し違う盛り上がり方(笑)

 楽しくお買い物をして頂ければ何よりです♡

 

 

新しい年度が始まって・・・ 

 しばらくすると日常が戻ってきます。

 その時には新しい生活に合ったものを探しにおいで下さい。

 

 もう初夏ものになって来ますが、5月の連休以後の楽しく過ごされる時間がより一層充実したものになりますようにお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 それではまた♪

 

 SELECT SHOP  C'EST VOUS

 山﨑邦久&郁子

 

 

 

 

 

2017年03月30日

春になった実感がありますね♪

 機能は久しぶりに中部へ。

 ドライブ中に車内が暑くなって窓を少し開けて換気していました(^^;;

 風もなかったので車外に出ても丁度いい気温でした♪

 

 スマホに”近くのカフェ”って言って出て来たところへ♪

 

 駐車場も広めで店内も賑わっていました♪

 お昼ご飯は”お家カフェ”で済まして来たので⬇️

 

 (焼き飯とブロッコリーのサラダ♪)

 

 スイーツとコーヒーでブレイク・タイム☕️

 

 チョコパンケーキでコーヒーとピッタリな

 スイーティな美味しさでした〜♪

 

 本当はこことは別の琴浦のカフェを目指して行ったのですが

 手書きの張り紙がしてあって5連休!(◎_◎;)

 かなり残念でしたが落ち込んでも仕方がないので

 サッと切り替えてスマホのお世話になった訳です(^^;;

 

 

目的地に着いて車を降りたら・・・

 目の前に花が・・・🌸

 

 

 白っぽい可憐な花が枝先に連なって迎えてくれました♪

 

 

 

 

 周りにはモクレンも咲き、水仙の大きな蕾も膨らんでいました♪

 

 用事が済んだのですがもう暗くなって来たので

 ここの直ぐ近くの喫茶店で投稿がきっかけで知った

 ”とんかつ”を食べて帰りました♪

 

 評判通りの美味しさでした♪

 この豚カツ、今度家で真似して作ってみようと思います♪

 

 朝方に洗濯・掃除・アイロンがけを済ましていたので

 帰宅後はコタツにあたってTVを見て過ごしました♪

 テニスの錦織圭選手の試合を観戦しましたが、彼はこの戦い方では

 これ以上上位に上がるのは難しい=優勝は無いなと感じました。

 

 応援はしているのですが、「太い強さ」が全く感じられません。

 決勝に行くまでで消耗して怪我をする・・・繰り返しでしょうね。

 

 もっと強く、楽勝できる戦い方ができるようになってほしいと思います。

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 山﨑邦久&郁子

2017年03月28日

いつもの年の今頃より・・・

 ちょっと寒いですよね?

 花冷えっていうから寒い時なのは間違いないのですが、今日も大山は吹雪だったらしいです!(◎_◎;)

 

それでもマイペースで新しい情報を・・・(笑)

 今日も暖房を掛けています。薄着の下に暖か下着着てます(^^;;

 ダウンベスト羽織ってます(^^;;

 

 もう見た目だけでも”春”したいじゃないですか?!だから下着でカバーしつつ、温度に応じた着方をするんです♪

 

 マネキンが裸になったので、着せ替えてみました♪

 ちょっと渋いかも・・・

 

 ランダムプリーツのスカートにシンプルですがデザイン物の長Tを合わせ・・・

 

 脇下右はファスナーで開け閉め出来るんです♪

 ボトムスによって使い分け出来ますね♪

 

 何か羽織らせたい・・・・

 単にコートじゃつまらない(笑)から・・・

 合皮っぽい素材のシャツOPをコートっぽく!

 

 この後アクセサリーをつけて店頭へ

 

 もう一体は・・・

 OPだったので次もOP♪

 今頃の気温から着れる素材感♪

 

 ちょっと張りのある素材♪

 細ボーダーなのに・・・品があるOPです♪

 ハットが似合うでしょ?

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

  山﨑邦久&郁子⇦(なかなかね(^^;;) 

2017年03月27日

いつまで冬物ですか?

 暑いか?寒いか?は大事ですが、自分以外の人から見て”えっ?(^^;;”って思われるタイミングは微妙に早いと思います。

 セヴーでは見た目を先物(今なら春〜初夏もの)にして、見えないところ(アンダーウエア)で気温対策をしてもらうようにしています。

 それでもまだ今は屋内には暖房が掛かっているので、先物着るにはいい室温です♪ 

 もう少しして外気温が上がったら暖房が切れますが、”そのとき”が以外に寒いときでもあるんですね(^^;; どんどん一方的に温かくなって行くという観念があると思うのですが・・・それ違いますから(^^;;

 だから素材の種類や厚さ、着方でそのところをカバーするしかありません。冬と真夏はある意味簡単ですが、それ以外の時期は常に中途半端な天候です。朝夕と昼間の気温差も結構あります。

 

では一体どうしろと言うの?

 主役に目がいくし主役以外を買おうって思わない方もあるかと思いますが、”脇役が大事”なんです。「見えないところはどうでもいい(笑)」と言われるかたもおられますが、以外に見えないところこそ大切です。

 

 長袖Tシャツ、同カットソー、半袖Tシャツ、同カットソー・・・

 これ簡単に書いてますが、それそれの好みの素材やデザインを入れれば無限に有るわけです(^^;; なのでお客様の代わりに”セレクト”して並べているのが「セレクトショップ」です♪

 デザインものばかり置いてる訳ではなくて、”意味ある普通のもの”も置いています。生花や料理の食材・盛り付けにも同じように”名脇役”が存在するのと同じです。

 

 

『主役』はお客様自身です。

 服はあくまで脇役ですが、着こなしにもいわゆる”主役”が存在します。着る人と着る服とをオンリーワンにマッチさせる・・・のがセレクトショップの腕の見せ所です!

 

 ヘアーサロンでカット中、ずーっと見ていて逐次”指示出し”するお客さんっていませんよね?(笑)そんなことしたらカット出来ませんから(^^;; でも服買うときって同じように全てを”任せる”ってされますか?

 「えっ?服買うときは任せないよ♪」

 ですかね?(笑)それって何故でしょう?

 僕たち服をセレクトで扱うスタッフは、”単に服を売っている”訳ではありません。お客様に代わって服を選び組み合わせ、ご本人が1人で選ばれるよりもいいものに出会えるように寄り添う役割を果たそうと日々努力をしています。

 ブランド限定のこだわりの方以外(笑)ならば、根底のお好みが店内を1回りされて合えば一緒に服探しの旅に出れると思います。

 元ブランド派だった方

 元高級志向だった方

 元価格重視だった方

 全くオシャレが分からないという方

 etc・・・

 いろんなお客様がセヴーの常連様におられます。

 

 都会に嫁いでも

 帰省されるたびにセヴーへ立ち寄って購入下さるかたもあります。

 「たくさんあっても探すのに疲れるから」

 「ここに来れば好きなものが必ずあるし、安心して選べるし、どこに着ていってもOKなレベルだから」

 そんなコメントを頂く度に背中を押していただいているな・・・と勇気をもらいます♡

 

 二日くらい暇な日があると「もう必要とされていないかな?・・・」と弱気になってしまいますが(^^;; 笑顔でお帰りになる姿を見送りながら、”また明日も頑張ろう♪”と思うのです。

 

 この春も毎日セヴーに僕のコーディネートに期待して来店くださるお客様に支えられています。本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。m_ _m

 

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(もう少し・・・です)

 

 

 

2017年03月26日

日に日に春っぽくなって来ますね♪

 こんにちは♪

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 山﨑邦久です♪

 

 いつもの四日市の空は霞がかかって薄い水色

 

 

 見慣れた加茂川の水面も春っぽい

 

 中心街はお休みの朝ほど静かです

 誰〜も歩いていません

 通勤・通学が無いと本当に静か

 

 

 セヴー中庭のどんぐりの木の枝先にたくさんの小さな膨らみが・・・

 

 ここから芽が伸び”かんざし”のような花が咲きます

 きっと”かんざし”はこの花を見て作ったものだと思います♪

 

 庭一面にその花が落ちている様も好きです

 

 子供はすくすくと育って手が離れて行きますが

 老人はだんだんと色々なことが出来なくなって行きます

 そんな話題も出る最近のセヴー

 

 それでも自らは綺麗に整えて暮らそう♪

 そんな何気ない心構えを支えて行こう・・・そう思っています♡

 

 

2017年03月25日

タイヤ交換に・・・

 次々とお客様が・・・

 待っててもいつになるか分からなかったので、代車を借りてドライブ♪

 一度お店に帰ろう(真面目でしょ?)と思ってセヴーまで戻ったら・・・

 お店の鍵が・・・・(^^;;

 

 

 預けた車の助手席に乗ったままだったみたい・・・アハ(^^;;

 結局1時まで自由に過ごせ・・って言われてるんだという事にして(笑)最近ご無沙汰だった「らあめん彩龍一番館」さんへ

 

 豚骨なのにさっぱりしたスープ(久留米ラーメン)♪

 唐揚げやチャーハン、餃子も美味しいです♪

 三柳の職業訓練校の通り(431沿のまるごうを入る)にあります

 

 美味しく頂いて会計の時に大将と薬味談義して

 再び車屋さんへ戻り、助手席からお店の鍵をGETしてセヴーへ

 13時には開店出来ました!

 

痩せすぎて来た・・・

 加齢してだんだんと痩せていく人もいます。太っている人からすれば羨ましい限りですが、痩せていくと周りの人からの反応が変わって来て、「大丈夫〜?」「げんき〜?」

「病気じゃないよね?」みたいに言われるそうです(^^;;

 

 悪気は無いとしても・・・ね(^^;;

 なので”痩せて見えないもの”が選択条件に入って来ます。今日はそれがちゃんとあってよかったです♡

 「筋トレ」して筋肉付けてね♪・・・と言ったら、わかってるとのこと。

 

 

 お客様には

 個々に様々な”お悩み”があって、接客させて頂きながらいつのまにか”お悩み相談”になることも(^^;;

 

 服以外のお悩みは解決することはできませんが、お悩みを聞いて差し上げることはできるので気分サッパリとされてるのかもしれませんね♪

 

 ホイールとタイヤをそれぞれ入れ替える・・・為、結局仕事が終わってから取りに行くことになりました(^^;;

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

  山﨑邦久&郁子⇦(来週中には・・・)

 

 

 

2017年03月24日

まだまだ暖かくなるまでには時間がかかります

 お花見は”花冷え”で焚き火をしながら夜桜見物して

 花より団子・・・で居酒屋へ逃げ込む・・パターン^^;

 

 

 

 

 

5月の連休も・・・

 天候にもよりますが、朝夕はちゃんと寒いんです

 毎年みなさんの服装相談に乗っている側としては”当たり前”です(笑)

 

 

 

 でも本当に日本人って平和ですよね♪

 なんども同じことを繰り返して来ているのに全く記憶していない(^^;;

 

 

 それどころか3月中〜4月で”ポカポカ”になって暖かいって思い込んでます(苦笑;)

 服は”先物”を買って着れる期間の長いものをGetし、重ね着という”着方”で気温天候を乗り切る・・・のがおすすめです♪

 

 

 お出かけ予定がある方はもちろん、

 予定が今のところ無い方も、いろいろ妄想を膨らませて楽しいミニトリップを計画されませんか? 

 

 時と場合、様々なケースに応じたファッション・アドバイスをさせて頂きます♪

 「持っているものを着たいけれど、どう着たらいいのか?分からない」・・・というケースは着たいと思っているアイテムをご持参下さい

 

 具体的に、分かり易く、実際に着てもらって、解決策を見つけます♪

 

 

 SELECT SHOP C'EST VOUS

 山﨑邦久&郁子⇦(あともう少し^^;)

 

 

 

2017年03月23日

昨日は定休日、お休みでした♪

午前中は日吉津の農家さん「今川農園」さんへ

糖度10%以上の甘いブロッコリーをGetして来ました♪

 

 

1袋1kg・・・¥400!

雪割ブロッコリーはもう最後、最終販売廉価でした♪

 

帰って早速生食!

評判に偽りなし!

甘〜い♪

 

お昼に軽く茹でてアンチョビ・マヨネーズで

美味しく頂きました♡

 

彼とはもう11年来の付き合いですが、近年ブロッコリーで

人気急上昇!県外へも行きトークショーしたり

地元の学校で食育授業をしたりしています。

 

昼から思いついてよく行く斐乃上温泉へGo~!

 

日南町へ入るとまだ雪が残っていました。

春先のこんな景色が大好きです♪

 

約40分で現地に到着

 

温泉のある谷あいにはまだまだ雪が・・・

でも空の色も木々の枝先の芽にも春を感じました♪

 

「美人湯」泉質で女性に人気の高い温泉です♡

JAF会員カードを提示すれば1人¥450で入浴できます♪

 

半身浴で体の芯から十分に温めて(額から汗が出るくらい)

40分後に上がると体重も3kg減ってます(嬉)

 

電波の状況が悪い山あいですがフリーwi-fiがありますので

フロントでキーワードを聞いて利用できますよ〜♪

 

斐乃上温泉に来るとお蕎麦を食べるのとここ⬇️に寄るのがSetです(笑)

 

 

「横田蔵市」というスーパーマーケットです♪

結構大きな地域スーパーなんですが、鮮魚店さんが経営されている

とのことで山の中のスーパーなのに・・・

『鮮魚』がイキが良くて安いんです!

 

 

量と値段・・・どうですか?

田舎の味付けが好きな方は惣菜もおすすめです♪

食堂も併設されておりお昼の定食はメーンは”魚”♪

 

僕らはお蕎麦屋さんへ行くので滅多に頂きませんが

大きな魚が乗ってるから驚きます!

 

適当にお買い物して帰宅しました〜♪

その後も夜まで活動(^^;;

 

充実した1日でした♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(もうすこし!)

2017年03月21日

今日は1日雨降り模様☔️

気温もそれほど上がりません

 

 

「肌寒い」というこんな気温帯は

年間かなりの割合であるんです

 

 

記憶には”暑い”か”寒い”しか残らないみたいですが

花見でも5月の連休中でも「肌寒い」期間です

 

 

今日ももう冬のウールはやめて、秋物や春物を着て

下着でカバーし、見た目だけでも”春”しましょうね♪

 

こんなプリントのキュロットSKは・・・

今日なら・・・

 

 

こんなブラウスを合わせれば袖もあって肌寒さもカバー出来ます♪

 

 

肩が両サイドに広いブラウスは今春・夏のトレンド♪

袖も緩め、着丈は後ろが長めです

ボトムスのウエストにリボンが付属しているので

トップスはIN!

 

室内ではこれでOK!ですが、外は寒いので・・・

 

 

裏付きの綿素材のブルゾンを羽織ります♪

 

色は写真よりもっと緑っぽいカーキグリーンです♪

カーディガンはアウターになりませんし、JKは場所を選びます

 

ブルゾンはスカートスタイルにカジュアル感をプラスして

お気軽感を出す効果を活かしましょう♪

 

あるいは薄いコートもいいと思います♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(近々再活動?(^^;;)

2017年03月20日

こんにちは〜!

3連休最終日は春分の日!

 

昼と夜の長さが逆転して明るい時間が

段々と伸びて行きます♪

 

気温もそれに伴って上がって

桜が咲いたり春爛漫になりますよ〜♪

 

春霞?

景色が白っぽいですね

青空も色が薄くて水色です♪

 

太陽に輪っかが掛かっているので

天候は下り坂?

 

3連休中は良いお天気で何よりでした!

 

 

今日は半袖TにスエットJKでピッタリな体感温度!

 

暖か下着とも当分の間オサラバです♪

 

昨日は臨時休業を頂きました

ここやメール、Facebook等で告知はしましたが

知らずにご来店下さった方にはお詫びいたしますm_ _m

 

今日は朝から全開モードで絶賛開店致しましたので

是非、周辺のカフェでランチや米子城址や錦公園の散策などと

SETでお出かけ下さい♡

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(なかなかシャンとしません(^^;;)

 

2017年03月18日

おはようございます!

さあ、3連休が始まっちゃいました!

みなさんそれぞれお出かけやこの時しか出来ない

予定を組んで忙しない連休でしょうか?

 

それともな〜んにも無くて

静か〜に過ごす連休ですか?

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久です♪

 

セヴー連休のスタートは

BSSさんの土曜の情報番組『まいどっ♪』の

衣装協力から〜♪

スタジオのゆかりんはプリントのOPにスエット素材のGジャン風♪

鳥取大丸のバルコス新店からはマサコちゃんがユル短いニットにレースの長め丈のタイトSKでした♪

どちらも良く似合っていました〜♪

マサコちゃんのコーデはInstagramではダントツの人気だったんですよ〜♪

 

残念ながら明日セヴーは地区行事の為「臨時休業」なのですが

今日&明後日は開いていますので、四日市や周辺のお店で

ランチやディナーついでにお立ち寄り下さいね〜♪

 

春物・初夏ものいろいろなアイテムから繰り出す

「セヴーコーディネート」で元気にしちゃいますよ〜!!!!

 

火曜日にご来店&お買い上げ下さったY・N様とN・M様から

嬉しいコメントがLINEで届きました〜!

 

「春物が欲しくなって仲良しのN・Mちゃんとセヴーへ。入ってすぐに目に飛び込んだのはイリゼのニットベスト♪ 可愛い花が胸に咲いているんですよ〜♪これにはどんなアイテムを合わせれば?・・・(^^;; わからないから社長にアドバイスを貰いましたが、私にはちょっと難問(^^;;・・・なのにGET!(笑) 暖かくなったらおしゃれを楽しんでお出かけしたいです!」(Y・N)

 

「🍀久しぶりに友達とランチ❣️そしていつものコースでセヴーへGO~♪ 今日はどんな私になれるのか・・・試着を重ねビンゴ!にたどり着いた時の達成感♪何度繰り返してもワクワクします🍀」(N・M)

 

残念なががらお写真はありませんが、嬉しいコメントをありがとうございました!

セヴーはこういうお客様の喜びや元気に支えられています❤️

 

おしゃれする=元気!!!!!

似合う服に出会う喜び=元気の源!!!!

 

セヴーは『元気』を販売しています❤️

元気になりたい方はセブーへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年03月17日

こんにちは!

今朝は放射冷却現象で冷えましたが

快晴のいいお天気になりました〜☀️

 

 

セヴーのご近所のお庭にモクレンや・・・

 

白い沈丁花が咲き始めました♪

 

これから毎日開いて行く様を見るのが

楽しみです♪

 

四日市Pの空も・・・

 

見慣れたこの景色も・・・

 

2017,3,17(fri)だけの景色です♪

 

次の日曜日19日は臨時休業いたします。

地区区長の最後のお勤め”総会”を開くために

朝から準備、総会と昼食、懇親会でほぼ夕方まで

かかるのでお休み致します。

 

ご来店予定だったお客様には大変ご迷惑をおかけして

申し訳ありませんm_ _m;;

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(回復が総会に間に合わず・・・(^^;;)

 

2017年03月16日

昨日は定休日でお休みでした♪

 

午前中は・・・

1年間区長として預かって来た会計の決算を

次日曜日に控えて監査を終えて最終書面作成でセヴーへ

 

お昼は初めてのキングバーガーのドラブスルー♪

 

東京で出張時に恵比寿店で食べて以来

サイズはデカイ!

味は優しい♪

満腹になりました〜♪

 

午後は家で過ごし

薪が最後になったので今シーズン最後に焚きました🔥

 

 

四角い形の扉の付いたストーブに比べると

燃費が3、4倍?(^^;;

 

でもこの炎が見えるのがいいんです♪

焚き火が目の前にあるみたいな・・・♪

 

来期の薪をすでに薪割り会に参加して調達中♪

もう2回参加しないとダメな感じです(^^;;

 

息子の家は四角い薪ストーブですが

1回の薪割り会分で足りたそうです(^^;;

 

夜は野菜類が食べたいというリクエスト

グリーンコープで届いたフリルレタスは宮崎産

デカくて重いのにはびっくり!

 

お値段はこの辺りのスーパーと同じくらいですが

量は4、5倍あるんじゃないでしょうか?

 

葉を手でちぎって”ハーブ塩”を振って

ミニトマトを彩に添えて完成♪

シャキシャキ美味しいんです!

 

メーンは酢豚ならぬ”酢鳥炒め”

黒酢の甘酸っぱい仕上がりがなんとも言えない美味しさでした♪

手前のはキュウリを塩、薄口醤油、ごま油で和えたもの♪

これら全て完食!

夜はWBC観戦で一人盛り上がっておりました(^^;;

 

女性は野球ってあまり好きじゃないですよね?(^^;;

逆転勝利で準決勝のロサンゼルスのドジャースタジアムへ!

 

早速ロス便の争奪戦が始まっていると思います(笑)

 

セヴーも争奪戦にならないかな〜(^^;;

 

SELECT SHOP C'S'EST VOUS

山﨑邦久&郁子⇦(かなり良くなって来ました!)

 

2017年03月14日

今日もイメージがあったお客様にご来店頂きました。

ご期待に応えることが出来てよかったです♡

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久です

 

入荷アイテムをご紹介します♪

プリントのスカートです

 

かなりの用尺が使って有るので広げると

大きな布になりますが意外に軽量です

 

それだけ布の質がいい・・ということですね♪

 

 

 

柄はペイズリー風

京都で染めたプリントです

さすが京都のメーカーさんです♪

 

 

地産の生地を使うところは地元愛ですね♪

 

前後同じ印象です♪

布を広げるとカットラインがそのまま

 

ね?端が四角いでしょ?

これも今年の特徴みたいです♪

 

 

 

 

次は・・・

 

ビーズ文字のTシャツです

 

文字は全てビーズ♪

茶系とホワイトの2色です♪

 

白はカラフルなビーズですね♪

着丈は少し長く、両サイドが割ってあり

スキニーPTもバッチリ行けそうです♪

 

バックはシンプル・・ 

 

刺繍やビーズ、ジャガードが増えて来たのは

コピー品防止の為でも有るようです(^^;;

 

今日はすぐ着れる単品コーディネートを選んで頂きました♪

楽しくお買い物出来たでしょうか?

 

分からないことがあったらLINEやメッセンジャーで

写真入りでご相談下されば即答いたします!

 

 

明日は定休日でお休みです。

何しようかな〜?

 

天気が良ければ欠席した薪割り会の分を

一人割させてもらおうかな〜?

 

では明後日、木曜日に!

 

 

2017年03月13日

今日は温かさが1ランクアップ♪

しかし・・・・

 

嬉しい反面、”何を着よう?” ”どう着よう?”

と迷い悩む朝(^^;;

 

もうウールは着たくないですよね?

下着は温か下着の薄いのにして・・・(笑)

 

スエット素材や綿ニットや綿&カシミアなど

春先の”肌寒さ”にピッタリな素材を着ましょう♪

 

 これはオフタートルのノースリーブニットと

巻ロングスカートのコーディネートコーディネートですが

 

室内で羽織るのにシャツを使ってみました♪

屋外ではこれにスプリングコートを羽織って完成です

 

シルクのレンガ色(写真では赤に見えますが(^^;;)

シャツなら中に長袖のカットソーや薄手の綿ニットなども

着れて窮屈になることもありませんからなかなかいいと

思います♪

 

それにブラウス着ると春っぽい🌸・・のがいいですよね♪

先物を着る時の”着方”のアドバイスも致します♡

 

この記事を書いている最中に一人の一見さんが

(多分来店は二度目?)入店され、しばらく店内の商品を

ご覧になりました。

全身小物までまだウールを着ておられましたので

この気温になったので春物でもそろそろ見て見ようか?という

タイミングだったようです♪

 

春物探すなら・・・今でしょ♪(笑)

 

3月後半からの入荷品は”初夏もの”になるからです(^^;;

SELECT SHOPは先行・逃げ切り(笑)ですから・・・

 

SELSCT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(だんだん回復の兆し♪)

 

2017年03月11日

(今朝の四日市パーキングの空)

いつも何を書こう・・・なんて考えて書いてません(^^;;

書きたい事があるから書く・・・これが基本です♪

 

空や雲、毎日の季節の移ろい

刻々と変化する目の前の自然

 

 

(セヴー裏の加茂川、下流を望む)

点と線

直線と曲線

 

コンクリートと水

植物と金属

 

色々なものが相対するものを引き立て

或いは際立たせる・・・

 

 

服を見る

服を観る時にも同じだ

 

布にふさわしいアイテム

使われるボタン

 

襟や袖

身頃のライン

 

アイテム同士の相性

相乗効果が出る組み合わせ

 

違うメーカー同士なら面白い

同じメーカーならまとまる

 

そして主人公は着る人

その人の個性、嗜好、暮らす物差し

 

色々なものが組み合わさって

一つのコーディネートが出来ている

 

今日は春っぽい♪

そういう気分を抱いた人が来るだろう♪

 

誰だろう?

どんな人だろう?

 

ただ仕事をしながら待つ♡

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(アレルギー長引いてます^^;)

2017年03月10日

強風にも耐えて冬を越えた枝先の枯れ葉🍂

 

この時季なると”新芽”が芽吹き

枯れ葉の付いている元から生えてくるので

もうさすがにしがみ付いていれないので

秋の名残の葉っぱが落葉して来ます

 

苔の色も緑色が増して来て

庭の僅かな変化にも”春”を感じ取ることが出来ます。

 

4月のお花見時分でもまだ寒いので

その頃に「まだ春が来んね・・・」って

言われる人もあり(^^;;

返す言葉が見つからないこともありますが

季節の訪れのタイミングは人それぞれ・・・(笑)

 

ちなみにショップではその頃にはもう

『初夏ものから夏物へ』のタイミングになって来ます♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(アレルギーは花粉も影響(^^;;)

 

 

2017年03月09日

昨日は時折雪が舞う生憎の定休日

しか〜し、折れることなく区長のお仕事を朝一で済ませ

 

感性の充電に島根県立美術館へ行って来ました!

企画展は赤崎が生んだ写真家 塩谷定好 の収蔵品展♪

 

約90年に及ぶ作品がこれほどの質で残っていたのは奇跡かも

しれませんね。

まだカメラで撮影するのは珍しい時代に構図や現像で”表現”を

意識していたのは才能。

ですが彼は努力家だったの評。

 

『絵のような写真』

昨今はリアルな鮮明さが写真に求められている感じがしますが

目の前の光景とその空気感まで伝えようとする意識は植田正治さんにも

繋がって行ったようです。

 

 

 

 

「Tシャツのようなニット」

「ニットのようなカットソー」

「シャツのようなジャケット」

僕もそういう言い回しでメーカーさんに商品のイメージを

伝えているので、何か重なる部分を感じて嬉しかった♪

 

最近は「開放感のある服」

   「TPOにも応えることができる質とデザイン」

   「服に都会のOLというテーマはもう要らない」

   「スポーツやアウトドアのウエアはスペックが高くそれぞれに適応しているが、街着にはちょっと違和感が感じられる」

   「もう一度天然素材に目を向けよう」

   「素材や縫製、デザインやパターンなどの職人的仕事に従事する人が続けて育って行けるような仕組みも考えよう」

   ・・・・なんて事をのたまわっております(笑)

 

裸で生きるトレンドにはならないので服って必需品ですが、もう少し”大切に思う”作り方や売り方・買い方・着方になったらいいな〜♪って思っています。

 

ディスプレイ写真をアップすると

最近は”即反応”があります♪

 

 

服や化粧品、靴やヘアーに興味を持つのは健全な証(笑)

女性に生まれたからにはそれを楽しまなくては♪

 

SELECT SHOP C'EST VOUS

山﨑邦久&郁子←(まだアレルギーから抜け出て来れません(^^;;)

 

 

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 77 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス