ご注文・お問い合わせ TEL0859-34-9123にて受け付けています☆ 定休日 毎週水曜日 営業時間11~19時
ホーム店長のひとりごと
店長のひとりごと
店長のひとりごと:1654
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 83 次のページ»
2017年10月10日

 

2日間何してたの?(^^;;

 3連休の日月・・・不在でした

 どんな理由だったのでしょうか?

 

 僕がやってる薪割り活動

 所属するランバージャクックスは実は加古川の団体

 

 地元米子でその活動をやろうと集まって作った

 ランバージャックス(米子改め)大山

 

 その団体のリーダーが主催するイベントが

 西宮鳴尾浜臨海公園で3日間開催されたので

 念願叶って”視察”に行って来たんです♪

 

 

 海が見下ろせるとても素敵なロケーションでした🐠

 

 朝10時〜夜9時まで

 アクセサリー、衣服、靴、野菜、パン、珈琲

 ドライリース、飲食多数・・・が公園内のテントに集結!

 

 飲食・休息スペースもあり

 公園のすぐ裏手には海が見えて

 関西国際空港の飛行機の離発着まで見える場所でした♡

 

 

 

 焼却場の熱を利用した施設がすぐ側にあって一帯は

 おしゃれな公園♪

 

 水辺やアプウダウンが上手にデザインされて

 ベビーカーを押しても歩けるようになっています

 

 夏日で日差しが強い日でしたが

 植わっている木々の木陰の芝で横になって休む人の姿は

 海外の公園の写真に見る光景のそれでした♪

 

 

 

 緩やかにDJと音楽が優しく寄り添い

 楽しむことを押し付けない緩い雰囲気が気に入りました♪

 

 

 

 入場料を1人料金¥400で入って

 中でまた質の高い品々や食べ物を楽しむ・・・

 無料で中では安売り・・・が当然ってことにも違和感があったし

 マニラでもサンデーマーケットは”店舗販売よりいいもの”

 =顔が見える製造販売、多量に作れないもの、保存料・防腐剤を

 使わないもの、手作りだからこその付加価値です

 

 だから1週間に1度のマーケットでいい・・・

 そういう緩やかな暮らしかたが正直な物作りを支えていました

 

 実働部隊で支えるメンバーや出店側でも支える人が居て

 

 (なんとスタッフ全員メガネ?(笑))

 

 

 加古川のフレンチのオーナーシェフ土居謙三さん!

 次回はレストランで!

 

 

 

 アマゾンやゾゾタウンみたいなネット企業が

 無在庫で情報を流し、流通自体を支配し始めて

 実物在庫を持った店舗販売が淘汰されて来ました

 

 倉庫や物流も有料

 販売手数料も取って・・・丸儲け(^^;;

 

 海外企業だから納税ゼロ!!!!(◎_◎;)

 

 

 

 それも・・・

 ”店舗に行かずに物を買う”のが

 当たり前になって来たからです

 

 でも本当にそうなんでしょうか?

 人は人と関わり合い、支え合い、時間や体験を共有すると楽しい♪

 

 農家さん、作家さん、大工さん、屋根屋さん

 小さなカフェや個人経営のレストラン・・・

 

 そんな作る人の顔が見える距離の売買だからこそ

 新鮮、安心、親しみが湧く・・・♡

 

 1週間に1度、7日分の食材を買えれば

 大きな冷蔵庫も要らないかもしれません

 

 彼らは朝市も始めて

 だんだんと若い家族もお客様になってくれて

 7時から販売して朝ごはんもそこで食べられて・・・

 

 まるでアジアの国々にある普通の暮らしがそこに

 見え始めているようです

 

 めんどくさい?

 何が?

 

 料理はチン!

 洗濯は乾燥まで全自動!

 お掃除はルンバ!

 それで浮いた時間で何してますか?

 

 運動や料理や薪割りや

 ある種めんど臭い大好きな僕(笑)

 

 だって”そこ”がオセロ的に裏返ったら

 『楽し〜!!!』になっちゃうんですよ!(嬉々)

 

 その成果を上げ続けている

 ランバージャックスメンバーさんの活動の

 空気に触れられて良かったです♪

 

 まだ未完成だけど可能性を感じることが出来ました!

 未完成のまま・・・がいいのかもしれません♪

 

 その日は日帰り強行軍!(^^;; 

 翌日に我ランバージャックス大山の新基地の革命が

 始まる予定だからです

 

 広すぎて、荒れすぎて、途方に暮れて居た・・・(^^;;

 そこに新メンバーが!

 

 

 宅地10軒分✖️2?・・・・

 見えてる面積の2倍が2箇所!(^^;;

 

 重機で整地して・・・

 これから構想する活動の拠点を作って行きます

 

 

 人海戦術で出来る範囲に限界を感じ始めていました(^^;; 

 広すぎる敷地、デカすぎる原木、手作業では無理!(^^;;

 

 

 整地された側へ

 薪棚&薪を移設!

 

 

 凸凹ですが、土台にテストピースを置き 

 目分量で水平を取って・・・+-1°内!

 僕って意外な才能があります(^^;;

 

 

 朝9時からお昼までで4つ!

 男2人で! 早!(笑)

 

 

 午後からは2つ!

 予定分は完了して、各自の予定へ

 お疲れっした!(^^;;

 

 11月は2件の薪割り会依頼あり

 12日は自分たち主催の薪割り会!

 

 日曜日はぜ〜んぶ薪割りかも!(^^;;

 セヴーのお客様にも情報流しますので

 家を建築・改築予定の方で薪ストーブに興味がある方

 自然に触れる暮らしを子供達に体験させたい方

 自分が参加して屋外薪ストーブ料理を楽しみたい方

 そういう場で自分の料理や作ったものを販売したい方

 地域ミュージシャンを目指す方

 色々な方と繋がって地域の中でのコミュニケーションを

 図る活動をして行きたいと思います♡

 

 僕のコンポートも商品として登場するかも?!(笑)

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 

 

2017年10月07日

 

この2日間で・・・

 約60個のどんぐりが落ちて来ました♪

 拾っているそばにまた”ポツン”と落ちて来ます

 

 

 いくつかの輪に落ちて芽吹いたどんぐりもあるんです

 ひ弱ですが20cmくらいに伸びました♪

 

 今、セヴーの庭に植わっているどんぐりの木は

 約2mほどの苗木を植えたものです

 

 27年の間に20mくらいに伸びました(^^;;

 毎年の枝剪定やこれから始まる落葉が楽しみですが

 掃除は大変です(^^;;

 

 それを嫌がる人は庭に木を植えないこと(笑)

 動物もそうですが、育てることそのものが楽しめる人限定です(笑)

 

 昨晩の「木のこと合挽きミンチの和風ソース」のペンネは妻に好評でした♪

 

 

 お店で食べたら¥900くらいはしますよね?

 オーガニック・ペンネだし原価もちゃんとかけてますが(^^;;

 

 デザートは作り置きした梨のコンポート♪

 

 買えばお高いですが・・・

 作れば簡単に出来ちゃいます♡

 

 作り方お教えしたお客様が早速作ったら美味しかったそうです!

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 

2017年10月06日

 

刻々と・・・

 作業が進行中〜♪

 

 

 こうやって隙間に詰めて行きます・・・

 

 そしてその上からと、コンパネの継ぎ目にコーキング・・・

 

 

 乾くと少し凹むので1時間ごとに上塗り・・

 

 コンパネを止めたネジ頭上からも塗って・・・

 

 明日はサンドペーパーで平らに慣らして行きます♪

 それで全体がほぼ平らになったら・・・

 

 『黒板塗料』を塗って・・・完成!

 の予定です♪

 

 完成したらお手伝いしてもらったみんなで「打ち上げ♪」

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年10月06日

 

黒板シートが安定しないので・・・

 下地を調整して黒板塗料を塗ることにします。

 建物に材料がフィットしていない部分の”隙間”を

 埋めて平らにし、下部塗装してから黒板塗料を塗って

 綺麗に仕上げようと思います♡

 

 

 上のマルバッカーが隙間に詰め込むもの

 その上からウッドシールというコーキング剤を塗ります

 サンドペーパーで平らにするところまで・・・♪

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年10月05日

 

昨日のお休みは・・・

 おひとりさまの休日だったので

 お掃除&洗濯&コンポートをやっつけて

 

 

 

 2個の大きな梨をカットして

 コンポートにします♪

 今回は直接レモングラスを投入〜♪

 あとは甜菜糖と多少のお水!

 15分加熱でOK!

 

 

 昨晩ブレーキランプ異常だって車の警告音がうるさかったので

 早速いつもあ世話になっている車屋さんに直行したら

 玉切れしてませんけど(^^;;

 

 でも、もう替え時だから替えてって

 交換してもらいました♪

 

 そこからフェイスブックで知人がアップされていたお魚が

 食べられるお店で初ランチ!

 

 

 日替わりが煮魚定食♪

 

 大きなカワハギの煮物が2つ!(^^;;

 茶碗蒸し付き!

 更にサラダとフライは自由に取って・・・

 

 ゆっくり食べたけれど

 食べ応え十分!

 魚が鮮度がいいので美味しい!

 久しぶりの煮魚で満足!

 コーヒーも無料!

 ¥880!

 

 そこから・・・

 ある目的を完遂すべく向かったのは・・・

 

 

 こんな綺麗な海沿いを走って・・・

 

 美保関神社♪

 

 遷宮の工事が始まっていて

 境内は・・・

 

 地面が露出、赤いコーンがあちこちに・・・

 

 日頃、見守りお導き下さっていることに感謝申し上げました!

 

 

 

 その足で・・・

 ここへ(^^;;

 

 たくさんの老若男女がお参りされていましたよ〜♪

 

  

 駐車場からちゃんと表に回って

 正面から境内へ

 

 

 真ん中は神様がお通りになられるので

 我々は両脇を通るのがルールです

 

 鳥居をくぐる時も・・・ですよ♪

 右からと左からでは入る時の1歩が違うって知ってます?

 

 

 本殿にお参りして来ましたm_ _m

 

 

 それから・・・

 

 こちらへ!

 そう熊野大社さんです!

 

 3つのお廟と天神様へ

 

 これで初めての3社参りを完遂しました!

 ロングドライブも秋晴れで気持ちよかった〜♪

 

 帰宅後・・・・

 暴挙に!(^^;;

 

 ウオーキング&ランニング!

 2km+4.9km=6.9km(^^;;

 

 

 

 さとう式リンパケアの基礎、”耳たぶ回し”をして

 ”筒を意識”して・・・

 

 ウオーキングしていたら

 走りたくなって来て・・・(^^;;

 

 

 

 

 走りましたが・・・

 なんと1km5分22秒のペース

 (トレーニングしていないと続かないスピード)で

 最後まで走れちゃったんです!!(◎_◎;)

 

 帰宅後シャワー、さとう式の基礎をやって

 いつもならあるダメージ感が無く・・・

 

 食事を作って

 牡蠣の旨煮をアレンジしたクリーム系のペンネ♪

 これ初めて作りましたけど、うま〜い!!!!

 

 デザートは作ったばかりの

 梨のコンポート!

 

 レモングラスティーと♪

 美味しゅうございました!

 

 この後洗濯機が壊れてるので実家で洗濯!

 いや〜バッチリ無駄なく楽しい休日でした!

 

 今朝、筋肉痛無かったんです!

 これって凄いこと・・・

 おそるべし!さとう式!

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年10月03日

 

8時に空港・・・

 そこから歯医者で抜歯後の消毒・・・

 

 朝の掃除の前の日課・・・ドングリ拾い♪

 今朝は何個だろう?

 

 雨が降って、風が吹くと数が増えます

 

 

 

 木は2本なのに

 ドングリの形は3種類?

 

 計13個拾いました♪

 

 

 あいだクラブの子供達に合うのもウキウキしますが

 ドングリ拾うのもウキウキ♪

 

 さあ、今日から3日間独身です!(笑)

 

 来店されるお客様とLINEやメッセンジャー、TELメッセージで

 繋がっていると、来店される少し前や直前にメッセージを

 頂くことが増えて来ました♪

 

 だってみんな普段よく使っている手段だから当然ですよね?

 

 何だったら、着こなし相談を「ご本人着用写真のみ」を条件に

 写メ相談受けましょうか?

 

 スカイプとかでも出来そうです♪

 1ヶ月間回数限定で会員制でやろうかな〜?

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 

2017年10月02日

 

偶然にあったアイテムや

 偶然に居合わせたお客様同士との出逢いが

 ”今そこ”にいる、生きている証になって・・・・

 

 

 

 予測もしない・・・

 

 自分だけに合う・・・(スカートは私物c/v物)

 ブラウスに出会っちゃう!(嬉!)

 

 

 それぞれ別々にご来店され

 偶然に居合わせた・・・だけ♪

 

 でもセヴー友達になっちゃう♪

 

 リアル店舗のお買い物ならではの

 予想を超えた楽しさ〜♪

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 Salon Ikuko やまさき いくこ

2017年09月30日

 

タイミングよく出逢う♪

 それも何かのご縁です♡

 初めましての方から常連様まで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 着心地やシルエットやバランスが

 お好みに合い、予想以上だから・・・

 GET!!!

 

 

 勝手に気に入られる(笑)

 別におすすめしてません(笑)

 

 

 予想を超える出逢い♪

 

 

 お見合い成立♪

 

 差し入れ♪

 ありがとうございました!

 今夜はお鍋?

 

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 Solon Ikuko やまさき いくこ

2017年09月29日

 

暮らしの中で・・・

 楽しい、面白いって単純に思う方へ

 お料理はストレス解消にもなっています(笑)

 

 

 昨晩のご飯は・・・

 今シーズン初豚汁♪

 豚肉炒めと伊豆の旅館オリジナルの干物!

 

 美味しかった〜♪

 

 で、今朝は洗い物をしつつ

 洗って乾いたものを方つけつつ

 朝食を作りつつ・・・(^^;;

 

 なぜか突然梨の皮を剥き始め・・・(笑)

 梨のコンポートを作りました〜♪

 

 

 ほんの15分くらい・・・

 冷たくなると美味しい〜♪ 

 

 

 昨晩の残り物を詰めたお弁当と一緒に持参しました♪

 

 まあるいお弁当♪

 寿司酢のシリシリが大活躍!

 

 人参細くスライスして寿司酢に浸すだけ!

 

 飲食店のマスターか!(笑)

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 

 

 

 

 

2017年09月25日

 

湿度が下がれば

 急に体感温度が下がります

 今日結構ドライで涼しいですよね?

 そうなると秋口の素材や着こなしがピッタリ♪

 

 

 

 ワイドパンツで気をつけをしたシルエットに近い

 長めのタイトSK♪

 ヒップハングでお尻に適度にフィット♪

 これを秋の軽い着こなしにするには・・・・

 

 

 スエット系素材でブラウスデザインのこんなP/Oなら

 意外に崩し過ぎないし肩苦しくもありませんね♪

 

 

 

 着心地もいいし、あったかさもウール着るまでの間

 ピッタリです♪

 

 着こなしにアクセントを添えるのは・・・

 帽子・・・

 

 そして・・・

 ベルトです♪

 

 これでハイカット・スニーカーやブーティー

 でおしゃれカジュアル・テイストは如何でしょう?

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年09月24日

 

気温はそれほどでもないのに

 湿度が高いと体感温度はグンと上がりますね(^^;;

 風があればまだいいのですが無風だと汗が・・・

 

 

 そのうち絶対寒くなって行きますが・・・

 さすがにこのディスプレイはちょっと・・・

 

 

 ボトムスをスカートに替えて・・・

 

 ニットコートを脱がせたら・・・

 

 あら、なかなかいいじゃないですか!(自画自賛)

 こうして毎日の気温や湿度も考慮してディスプレイをいじってます(笑)

 

 スカートはストライプでベースはカーキグリーンです

 両はしが長くなっています♪

 ネイビーベースもあります♡

 

 ニットはベージュですがカーキグリーンもありますよ♪

 

 Bagはネイビー

 ベージュもあります

 

 夏物を整理しながら秋へ引き継ぐアイテムを出したままにして

 店頭の秋口品をチェックしに行きましょう♪

 

 もう夏物や夏っぽい服装は”変”なので気を付けましょう♪

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年09月23日

 

今朝は予告通り

 まいどっ♪の特集でした

 セヴーもちゃ〜んと出ましたよ〜!

 

 見ましたか?

 MASAKOちゃんのトークが冴え渡っていましたね〜♪

 

 注目のアイテムは「ブルゾン」と「スカート」です

 「セットアップ」も新鮮です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうして流して載せるとわかりやすいですね♪

 一人一人のお客様のお好みにトレンド感と新鮮さを加えた

 オンリーワンな着こなしを探し出せるセヴー♪

 

 秋分の日ですから

 もうそろそろ秋のお洋服点検して下さいね♪

 

 それでセヴーへ来れば、きっと素敵な出逢いが♪

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 

2017年09月22日

 

また?(^^;;

 はい、また・・・です(笑)

 収まりが悪い黒板シートに別れを告げます

 

 そのために隙間を埋める必要があって・・・

 これは発泡スチロールの丸い紐状の隙間を埋めるもの♪

 いくつか太さがあるので、隙間の大きさに合わせてこれを入れて・・・

 

 更にパテで綺麗に埋めてしまおう・・・という魂胆です(笑)

 それで下地が平らになったら・・・黒板塗料を塗って仕上げます♪

 やっとこれで完了?・・・だと思います(^^;;

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年09月21日

 

昨日の定休日は

 コンセプトショップ セヴーとしてのイベント第1弾

 『さとう式リンパケア 無料講習会』でした♪

 

 6名の定員に対して結局3名の参加でした。

 平日で・・・とか、お休みが取れない・・・とかの理由で

 2、3名が断念

 1名は申し込み後のっぴきならない理由でキャンセルでした。

 

 講師はインストラクター養成講師でもある鷲見さん、米子の方です。

 朝9時に早出をして会場を準備♪

 

 

 気温はそれほどでもありませんでしたが

 湿度が高い蒸し蒸ししたお天気でした。

 

 10分くらい早くお集まり下さったので、フライングして

 始まりました♪

 それぞれがさとう式に興味を持たれており

 鷲見さんの講義にグギ付けでした。

 

 それぞれの聞いてみたいことに焦点を当てて

 実際にリンパケアをやってみました♪

 

 そのたびに「え〜!え〜!」って声が出ます(笑)

 だって今までの常識が覆されるんですから。

 

 肩や腰に不安のある方

 自分の手足に不都合が生じている方

 基本的な考え方や捉え方も添えてとても分かり易い講義でした♪

 

 参加された方の感想を聞き忘れましたが(^^;;

 この写真を見ればわかりますよね?

 

 

 きっと今日から早速”歯磨きするように”日課にされると思います。

 ビフォア&アフターのお写真をそのうちアップしてもらえるかも!

 

 今回参加出来なかった方からも、是非またやって欲しいという

 ご要望メッセージも頂きましたので、また開催したいと思います♪

 

 1時間の予定が1時間30分に伸びちゃいました(^^;;

 鷲見さんのもとても楽しかったと言って下さって、本当に開催して

 良かったと思いました!

 

 最後のところでは”シェー体操”や”耳たぶ回し”を僕も一緒に

 実際はこうですよ・・・と教えてあげたのですが、「え〜!そんな

 風にやるんです?!全然違ってた(^^;;」って・・・(笑)

 

 本やDVDでも伝わらないことって意外にあって

 生講演会がやっぱりいいって事何ですよね♪

 

 音楽もお料理も生!(笑)

 お洋服も”生販売!”(大笑)

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

  Producer やまさき くにひさ

2017年09月19日

 

先日はコンポート

 そして「洋風栗きんとん」(笑)

 お家モーニングや晩御飯も作ってアップします

 

 

 お茶タイムの1皿(自分用)

 

 自慢?

 はい、自慢です(笑)

 

 でもですね、フルタイムで働いて

 週一休みで

 硬式野球教室や

 薪割り活動

 地域振興区の活動などもさせて頂きながら

 主人の僕が料理をしてアップすることで

 勇気を持って下さる方もあるかな?と思っています

 

 暇あったら・・・とか

 時間あったら・・・とか

 退職したら・・・とか

 

 そんなこと言ってたら人生終わりませんか?(笑)

 犠牲になってるつもりもありませんし

 色々な新しいメニューが作れると嬉しいし

 

 お店でお客様に出すと

 「美味しい♪ これどうやって作るの?」って😀

 教えてあげると「え?簡単(笑)」 「作ってみよう〜♪」

 ってなるわけです♡

 

 僕が作るのは「簡単〇〇」ってやつがほとんど♪

 だって7時に仕事終わって家に帰ってから作って

 なるべく早く食べ終えて体を休めたいでしょ?

 

 悠長にやってる訳にいきませんから(笑)

 

 スパイスカレーだって、調合されたスパイスがあって

 作り方さえ分かったら出来ますって♪

 

 なんだったらお鍋持参のスパイスカレー教室やりましょうか?

 どこか調理室貸せて下さるところありませんかね?

 

 一緒に作ったら、そのまま持って帰って

 自宅晩御飯で家族の喜ぶ顔が見れますよ〜♪

 

 

 

 畑借りれたら一緒にやりませんか?

 1人より複数でやると楽しいですよ♪

 

 これから秋のいいシーズンになるので

 作業しながら屋外ストーブで暖をとって

 ロケットストーブでお料理もしちゃて・・・

 

 安心して食べられる美味しいお野菜が手に入って

 楽しい時間と簡単だけど美味しいものを一緒に食べて

 心も体も元気になりましょう♪

 

 お友達やご家族などもたまに連れてきて

 一緒に土に触れるのもいいものですよ♪

 

 

 

 もう若くないから・・・やりましょうよ♡

 このまま老いて朽ちるのは嫌じゃないですか♪

 今だから出来ることもあるので、色々やってみて

 面白いと思うことを続ければいいんですよ♪

 

 年代や性別で分けた活動より

 老若男女が入り混じる活動が断然面白いです♪

 

 さあ、冬になると次年の薪を割っておくという仕事も入ります(^^;;

 これも仲間がいれば楽しい♪

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年09月18日

 

台風も無事に通過し

 晴れ間ものぞく連休最終日になりました

 今日はどこかへお出かけ・・・ですよね?

 

 

 

 今日はエルモール商店街と公会堂前広場で

 『山陰いいものマルシェ』が開催されていますよ〜♪

 

 

 

 

 朝10時のOPEN時なのでまだ人出は中央部分のみ?

 公会堂前の芝生広場にはもう沢山のお客様!

   

 メーンのアーケード通りは?

 もうそこそこ朝から出かけておられますね〜♪

 

 旧やよい前

 

 右のYシャツの男性は高島屋米子店社長です

 彼がこのイベントの仕掛け人!

 台風明けなので中止になったイベントが多く

 今日はお昼頃から多くのお客様で賑わいそうです!

 

 駐車場は米子港が無料になっていて

 無料のシャトルバスが10分おきに運行されています♪

 

 これだけ大掛かりなマルシェは滅多にありません・・・というか

 山陰で初めてのイベントです!

 

 セヴーはリンゴと梨のコンポートをご用意して

 ご来店をお待ちしております!(何屋さん?)

 

 焼き栗のモンブラン風味も!(笑)

 旬の頂き物で僕が作って見ました!

 

 評判は上々ですよ〜♡

 

 もちろん、メーンはお洋服です!(笑)

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年09月17日

 

今朝になって・・・

 りんごのコンポート第1弾がほとんどなくなって

 あと数個・・・かあと・・・

 

 冷蔵庫にはまだりんごがあるし・・・

 よし!作っちゃえ!(^^;;

 

 お仕事前に作り始めました(笑)

 

 

 レモン汁代わりのレモングラス(冷凍済)も熱湯で・・・

 

 切ってすぐに冷凍すると色も鮮やかなままです♪

 

 甜菜糖のみにして10分間煮詰めます♪

 

 今日は歯ごたえ残しを意識しました♪

 冷蔵庫に梨もあったから・・・

 梨のコンポートも急遽作成〜♪(笑)

 

 今日から、ご来店下さった方へ

 お出ししようと思います♡

 

 粗熱をとったら冷蔵庫へ

 冷やしたコンポート♪

 

 今は嵐の前の静けさ・・・

 来るなら今のうち?(^^;;

 

 明日もみなさんはお休みでしょ?

 すぐには無くならないと思いますので

 楽しみにしてお出かけください♪

 

 暇なら黒板ボードの下地作りを

 しているかもしれません(笑)

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年09月16日

 

今朝はBSSさんの『まいどっ♪』の

 衣装協力の日・・・でした(早く言わんかい(^^;;)

 専務不在中にちゃんとした対応を心がけ・・・♡

 

 

 スタート♪

 マサコちゃんと、ゆかりんの衣装がセヴー品です!

 

 マサコちゃんは

 ニット、スカート、ブルゾン

 ゆかりんは

 カットソー、パンツ

 

 3人が被らず、個性が活きる服を選んでいます♪

 

 特集は『安近短』

 

 たまたま出て来たルーチョさんのオリーブオイル♪

 僕も持ってま〜す♪

 

 

 採って3日以内に圧搾して絞ったオイル♪

 メチャクチャ美味しいですよ〜♪

 僕は知り合いのオリーブオイル・ソムリエの大谷さん

 から購入しました〜♪

 もちろん入手先はルーチョさん!

 

 世間は広く、でも狭い(笑)

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

2017年09月15日

 

収録は楽しい♪

 TVでいつも見てるから初めまして感がない(笑)

 

 写っていないMCさんは後ろから見学〜♪

 写メもパシャパシャ!

 

 じゅりちゃん、写すの一生懸命(^^;;

 婦人科系が弱くて体調崩しやすいって言ってたから

 さとう式教えてあげたら効果なのか体調がいいそう♪

 はい、それって効果です♪

 したら・・・彼氏もできた?!(笑)

 あ、それも山﨑大明神のお陰ですから(笑)

 

 

 しっとり写ってるかと思えば・・・

 結構遊んでます(笑)

 

 遂に・・・

 ブルゾンに着替えたからって・・・(^^;;

 

 そこの、あ・な・た・・・

 服が決まったら完璧だって思ってない?

 言動がもっと大事!観察してたら中身バレバレ・・・で・す・か・ら!(笑)

 ブ○ゾン・マサコ!(笑)

 

 約1時間半、お疲れっした!

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 

2017年09月15日

 

まいどっ♪の収録でした〜♪

 時々協賛(セヴーは衣装協力)しているお店さんの特集を組んで下さるのですが

 昨日14日の昨日がその収録でした♪

 

 朝9時出してMASAKOちゃんと少し打ち合わせ♪

 あとはぶっつけ本番で1発OK!(^^;;

 

 

 

 いつも話ししてるMASAKOちゃんだから

 アドリブも効く効く(笑)

 

 

 

 まあ当然カットされちゃうでしょうが(^^;;

 

 

 

 最近、少し服から離れていたので情報が頭にインプットされてる量が

 少なくて言葉少なめかな?(^^;;

 

 

 ねえ、華があるでしょ?

 本番が始まると顔がパッと変わるんですよね〜

 さすがプロ!

 

 

 撮ったのは1時間半くらいでしたが、これが2分くらいに編集されます(^^;;

 23日(土)の番組内で放映なので、是非みて下さいね〜♪

 

 CONCEPT SHOP C'EST VOUS

 Producer やまさき くにひさ

 

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 83 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス